※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
お仕事

パート先でシフト変更の連絡が電話で来るが、都合がつかず折り返しできない。LINEでの連絡が主だが、今回は電話折り返しを求められて戸惑っている。シフト変更の連絡方法についての意見を求めています。

あーもやもやする。

パート先ですが、シフトの時間変更がある時は前日夕方頃電話がかかってきます。
でもだいたいお迎えの時間だったり、夕飯の支度中だったりで出れない事が多く、気付いたら折り返しますが、だいたいその前にLINEで連絡がきたりします。

今日も電話あったみたいですが、(着信履歴ない)LINEで、
「電話折り返しなかったのでLINEで、、、」と前置きがあり、
え?そもそも着信もなかったし、いつもは「電話が繋がらなかったので、、」とかなのに、なんか折り返ししないこっちが悪い?みたいに捉えてしまいました。
だいたい、最初からLINEでいいのになーとか思うのですが。。私の考えおかしいですか?
シフトの変更が前日連絡くることもストレスになってきて辞めたい理由のひとつです。

みなさんの見解をお聞かせください。

コメント

ゴーヤママ

私ならちょっとモヤるので、着信履歴に残っていなかったのですが、本日お電話頂いてましたでしょうか?と前置きした上で笑、お電話頂く時間が子どもの送迎時間と重なり取れない事が多くご迷惑をお掛けしてしまうので差し支えなければLINEでご連絡頂けると大変助かります。と伝えます!

• ピーチ

ピーチ

電話着信なかったですが、、?時間変更了解しました。と返信したら、

え??
    え???
    とりあえずお願いします🙇‍♀️💦すみません💦

と返信がきました。。

• 10月10日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

え?え??ってこっちも返してやりたいですね。笑
    そんな焦るような連絡してくるなら履歴見せて差し上げましょうか?って言いたくもなりますね。

• 10月10日
  • ピーチ

ピーチ

なんか言い方がモヤモヤしますよね。。
    いつも通り、電話繋がらなかったのででいいじゃん!!て思いました。愚痴聞いてくださってありがとうございます!

• 10月10日