※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

7ヶ月のお腹の出方について友人や旦那からの言葉に不安を感じています。次回の妊婦健診で相談するのはアリでしょうか。

26wの初マタです。
同じ週数の友人や先輩ママさんなどから「7ヶ月なのにお腹出てないね〜」と言われて気になってしまいます。
妊婦健診では特に問題は無くて関係あるか分かりませんが私自身身長は女性では大きい方で体格も良いです。笑
人それぞれなのも分かっていますが色々な人に言われると不安になってしまいます。
7ヶ月のお腹の出方ってどんな感じでしょうか?
ちなみに旦那には、いやいや出てるよ(笑)気にすることないなど言われます。後は服装によりますが……
次回の妊婦健診の時に相談するのもアリでしょうか?

コメント

先生からママが背高かったり骨盤が広かったりするとお腹でにくいといわれました!わたしは身長は普通くらいですが絶望的に骨盤狭くてお腹でやすかったので先生に相談したときにそういわれました🥲🥹💦

骨盤が広い方だとあまりでないので赤ちゃんが育ってたら気にしなくて大丈夫ですよ!

ママリ

めっちゃくちゃ細いバレエを長年やっていたモデル体型な友人(160〜163cmくらい)も臨月まで妊婦とわからないくらいお腹でてなかったです!

腹筋がしっかりしている人はお腹でないです。ボディビルダーのマタニティとかすごいですよ全然お腹でてないです。
なのでちゃんと赤ちゃんが健診で育っているなら、不安に思うことは何もないと思いますよ♡

もず

私は臨月でも気付かれませんでした🤣
元々細めですが、骨格のせいなのかなんなのか・・・(笑)
気にすることないと思いますよ🥰

はじめてのママリ🔰

私も服によっては全然目立たないって言われます😊

ママリ

私も6ヶ月くらいの時に「妊娠してるの?今3ヶ月くらい?」って言われるくらい出てませんでしたが8ヶ月くらいから急に妊婦っぽいシルエットになりました!
赤ちゃんの体重がちゃんと増えていれば大丈夫だと思います✨

はじめてのママリ🔰 

私も7ヶ月頃は本当にこれから大きくなるのかなぁと思っていました。夫や母にはお腹ちゃんと出てるよって言われますが、今も他の人には大体小さいとか、わからなかったと言われます!
特に服着ると他人からは分かりづらいのかもしれないですよね。

今33週ですが、赤ちゃんは平均的な大きさに元気に育ってますよ😊私は気にせず妊娠線出来にくいかも〜って思っています笑

ママリ✨

産む前日でも妊婦だと気付かれなかったです😅
羽織ってたのもありますが💦

まるこ

もうすぐ私も23wですがお腹はあんまり出てません💦

周りからも本当に妊婦?と聞かれ妊娠を知らない人からは少し太った?程度しか言われません😭

悪阻で体重がかなり減ったのもあるんですが周りからそう言われると気にしますよね😭

でも赤ちゃんが元気な事とママがストレス溜めない事が1番なので気になるようだったら病院さんに相談するものいいと思います。

親身に聞いてくれるので安心できますよ!