※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子をお遊戯会の時間だけ預けるのは迷惑でしょうか?少し心配です。

兄弟別の園に通ってます。(少し離れたところにある姉妹園です。)今週土曜上の子のお遊戯会があるのですが、下の子をお遊戯会の時間だけ預けるのって迷惑だと思いますか?😥

いつも土曜は預けたことないです。
1時間半くらいなんですが、下の子が静かに見てられるわけがないので、聞いてみようかなと思ったのですが迷惑だなと思いますかね😥💦

コメント

ママリ

すみません、うちは保育園ではないんですが
在園児で、仕事の時以外はNG‼️とかの規定がないなら全然いいんじゃないかな?と思います😳
ただ直前だとあまり良くないような気もするので、その日に勤務される先生に直前にすみませんでしたー助かりました🙇‍♀️みたいにひと声かけるかなと思います。

私は未就園児の間は一時保育に預けてお兄ちゃんの運動会見に行ってましたよー😊

トーマス🚂💕

うちの保育園だと兄弟の片方がお遊戯会中は預かってくれますよ‼️
迷惑じゃないから聞いてみたほうがいいですよ🥹

六花❄️

他にも利用する子がいると思うので迷惑ではないと思いますが、私が住んでいる市内の保育園は土曜保育は仕事の人のみ(就労証明書に土曜の勤務が書いてある人のみ)と決まっています🥲
早めに保育園に確認してみた方が良いと思います🙂