※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん✩.
妊娠・出産

38週6日で破水し、陣痛が来ず不安や恐怖心を感じています。破水後の出産経過や陣痛の有無についての体験談を教えてほしいと相談しています。

今38週と6日でお昼11時半頃破水して、入院になりました😔

上の子の時は、破水からすぐに5分間隔の陣痛→約17時間くらいで出産になりました。

今回は陣痛が来ず、張りもあまりありません😔

破水スタートの方、すぐに陣痛がきましたか?
参考までに破水後~どのように出産に至ったのか、教えて頂けると嬉しいです😖

陣痛が来ない事への不安、陣痛への強い恐怖心、上の子と離れた心寂しさなどで、いっぱいいっぱいになってしまい、涙が出てきます😞😞

まとまりの無い文書でごめんなさい🙇‍♀️

コメント

くりはる

上のお子さんの時がかなり早かったんですね😳びっくりです!

3人とも破水からですが
陣痛がくるのは破水してから5〜7時間後でしたよ!

• あかりん✩.

あかりん✩.

コメントありがとうございます♥️
    上の子の時は、すぐに5分間隔で子宮口も病院に着いた時点で4cmちかく開いてたので、すぐ産まれるだろうって言われ、余裕ぶっこいてたらなかなか産まれず心折れました🤣笑

今回は破水して気が動転してしまい、疲れてしまいすでに眠いです。笑

• 10月10日
ののこ

高位破水でしたが、その日1日は自然に陣痛が来るのを待ちました!
来なかったため、翌日9時半から促進剤で、17時に生まれました😊✨

• あかりん✩.

あかりん✩.

破水を待つ間スクワットをしたり、歩いたり何かされてましたか?😀

促進剤は使ったことがなく、とても不安でたまらないです。。😔
    かなりの激痛が急に来ると聞いたので。。🥲

• 10月10日
  • ののこ

ののこ

自宅にいて、その日は近所のスーパーに行ってました!
    朝からおりものシート何か冷たいなーと思い、念のため病院に電話して受診したら破水と言われ、入院になりました⭐️

9時半に促進剤が始まり、午前中はちょっと痛いなーぐらいでした!
    痛い痛い思いながらお昼ご飯食べて、14時ごろに旦那に連絡していいと言われ、連絡しました✨
    母子手帳には、分娩時間は5時間と書いてあったので、12時ごろに本陣痛が始まった感じです✨
    初産で5時間でしたので、短かったと思います😊
    旦那が来てからはずっと痛かった記憶ですが、私は自然陣痛を経験していないので何とも言えなくて😭
    両方経験した母は、促進剤の方が早いからよかったとは前言ってました(^^)

• 10月10日
  • あかりん✩.

あかりん✩.

徐々に痛くなる感じなんですね✨
    急にドーンと来るのかなー。。。と、不安だったので安心しました☺️

初産で5時間は早いですね🥰
    早く産みたい気持ちと、恐怖でもう少し待ってくれー。。って気持ちで不安定です。😂

• 10月10日
  • ののこ

ののこ

本陣痛になってからはドーンと来た感じですかね😅
    点滴開始すぐからドーンではなかったです!
    陣痛の波に乗ったら来た?的な感じでした😂
    本陣痛になる前は、痛いことは痛いけどまだ余裕ありました!
    陣痛の休み休みでご飯は食べれました😊

ドキドキそわそわですよね🤣
    なかなか眠れないかと思いますが、ゆっくり休んでくださいね♪
    頑張って下さい☺️

• 10月10日
  • あかりん✩.

あかりん✩.

ドーンから、5時間ですか?💥🥲

• 10月11日
  • ののこ

ののこ

旦那が到着する前ぐらいからはずっと痛かったですね…
    それ前は、結構痛いけど休める時間があったし、お産進むように動いたりもできてました!!

• 10月12日
  • あかりん✩.

あかりん✩.

そうだったんですね😊
    今35週なら、もう少しですね♥️
    お互い頑張りましょう😊

• 10月12日
ママリ

下の子は破水からで、13:00くらいに自宅でちょろっと破水。
尿漏れとかおりものレベルで念のため受診したら破水でそのまま入院。
まっっっったく痛くなくて、夜中0時くらいに少しだけ痛くなり始めて、1:00くらいに本陣痛になって、5:00に生まれました😊

• あかりん✩.

あかりん✩.

コメントありがとうございます。

本陣痛から4時間だと早いですね😊
    羨ましいです🥺

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

1人目も本気で痛くなってからは6時間くらいだったので赤ちゃんのサイズが小さめなのもあって進みは早かったようです😊

促進剤だけは嫌で、ひたすらベッド周りで運動してました😂
    子宮口柔らかくする運動とか、ベッドの上でできるスクワットとかをYouTubeで調べてやりまくってましたよ😊

• 10月10日
  • あかりん✩.

あかりん✩.

明日の朝まで待っても来なければ、スクワットやりまくります🥲
    今日は破水のパニックと急な入院でどっと疲れてしまい、ゆっくり寝たいので🤣笑

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

高位破水からでした。
微弱陣痛はあったものの子宮口も
全く開かず半日で錠剤の促進剤、その翌日にそれでも開かない、陣痛が強くならないので点滴入れて出産になりました🥹

• あかりん✩.

あかりん✩.

コメントありがとうございますm(_ _)m
    本陣痛が来てからは時間や、痛みはどうでしたか?

徐々にではなく、急にドカーンと痛みが来ましたか?💥

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳の分娩時間は17時間となってるので本陣痛をいつからとされていたのかはわからないですが錠剤の促進剤では徐々にだった感じがします。(子宮口も全然開いていかなかったので効きが悪かったのかもしれないです💦)

ただ点滴入れてからはもうドンって痛くなりました😭

ただ私は初産でそれしか経験がないので陣痛はこんなもんなんだと思って出産しましたが、あとあと促進剤入れると痛いからねと助産師さんに言われてびっくりしました😂

4年前の1人目出産時なので記憶が曖昧で、すみません💦

• 10月10日
  • あかりん✩.

あかりん✩.

コメントありがとうございます😊

促進剤点滴で入れましたが、お腹の張りは3分おきに来てましたが本陣痛に繋がらず。。

明日に仕切り直しになりました🥲

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😖
    いつまで続くのか、いつ痛みが来るのか、不安ですよね💦

お疲れかと思いますがもうすぐ会えると思うので頑張ってくださいね😢💓

• 10月11日
  • あかりん✩.

あかりん✩.

ありがとうございます😢

もうすぐ会える!よし!がんばる!って怖いながらも(スーパービビり)今日覚悟を決めたのに。。。って萎えてます。😔

• 10月11日