※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが発熱している可能性があり、上の子が落ちて不安。救急連れていくべきでしょうか?

生後10日の下の子が発熱してるかもしれません😭
ベビーベッドに寝てる状態で37.6→泣いたから旦那が抱っこして数分経った後にもう一度測ると38.0になり私が抱っこして37.7です。服装は短肌着とツーウェイオール着せてます。室温は24度なので暑くないですが、これは発熱ですよね…普段測り忘れてたので平熱がわかりません😭

熱も心配なんですが1番は、今日の夕方上の子が娘を引っ張り約30センチの高さから落ちました😭
でも新生児の時は病院行っても様子見と言われることが多いみたいで、落ちた時すぐ泣きミルクも普段通り飲んだので24時間、48時間、様子見しようかと思ってました。

ですがそこからグズグズしてるような気もして、不安です…やはり救急連れていくべきですかね、、?

コメント

ちゃむ

生後10日なら連れて行きます💦

• lii

lii

薄着にしたら37.0、37.3になったのですが一応連れて行きますか?💦

• 10月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

それぐらいなら、明日の朝まで様子見でもいいのかもしれません🤔
    機嫌とかミルクの飲みとかみて、翌朝また熱があるようなら病院やってる時間に行くとかでも!

• 10月10日
🔰

肌着とかで薄着にしててその体温なら高いかな?
ママが不安なら病院いけばいいと思いますよ☺️

• lii

lii

薄着にしてみたら左37.0、右37.3に下がりました🤔
    両脇体温違うんですが、37.5〜が発熱ラインだと思うので一応これは発熱してないと考え様子見で大丈夫ですかね😣

• 10月10日
ママ

上の子風邪ひいてたりしますか?生後1ヶ月なる前に息子が37.5の熱が出て際どいね〜と言われましたが血液検査して炎症反応が酷く出てたので夜でしたが即大学病院に紹介状書かれて救急行ってとの事でした💦
そして即入院でした😖💦念の為行った方がいい気もします!💦