※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の女性が、息子の言葉の教室に行くか悩んでいます。体調が悪くなり、教室に行くのがつらい状況で、妊娠後期なので悩んでいます。息子のために行きたいが、準備も大変で迷っています。

妊娠中、息子の言葉の教室へ行くか悩んでます…
今9ヶ月で息子は3歳半です。

6月が保育園へ途中入園させてもらい、その時に先生に言葉が遅れてるのが気になると相談したら言葉の教室を紹介されました。

夏に紹介してもらったのですが、親子プレ教室は10月からで本格的な教室となると来年と言われました。

とりあえず、親子教室だけでも連れて行こうと思い先々週行きました。
教室では言葉と言うより、体を動かしたり音楽も取り入れてるらしく親も一緒に動くものが多かったです。

私はもうお腹苦しいし張りもあるので、最初なのもあり裏のマジックミラーから見せてもらいましたがトイレは近いし喉乾くしじっと座ってるだけでも正直きつかったです…

先週から、もっと体調が悪く気持ち悪さと倦怠感もあり家事もままになってません。
明日言葉の教室があるのですが正直悩んでしまってます。

行けるには行けるし、9時〜11時半まででそのあと息子は保育園なので休めます。
息子の為になるなら連れて行きたいし、来月は臨月なので行けなくなるのでなるべくと思いますが保育園も行ってるしたった月2回で変わるのか?と思い…

皆さんなら、妊娠後期ならどうしますか?
持ち物も保育園のと教室用があり、準備も少しめんどうなのもあります😅

コメント

モモヨ

私なら産後の体力作りも含めて行くと思います!

でも行くことによってさらに体調が悪くなったり家事が疎かになるなどデメリットが多いなら行かないですね😅
効果があるかどうかより自分(ママ)が楽になるかを考えちゃいます🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、まだ一回しか行ってなくて…
    切迫ではないのですが張り止め1日6錠飲んでて、家ではほとんど横になってるので悩んでます😅
    ありがとうございます!

• 10月10日