※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が保育園に通っている年中さんで、退職したいが院長が雇い主で相談相手がいない。来年引越し予定で、今の職場で我慢するか別の歯科医院で働くか、幼稚園に転園するか迷っている。

とても迷っているので過去の経験やコメントいただけると幸いです!

現在、子供が保育園の年中さんです。

2歳児クラスから通っていてとても馴染んでいるのですが、

私が今すぐにでも退職したいくらい心がまいってます💦

職場が歯科医院で雇い主がすぐそばにいるのと退職したい理由はその雇い主の院長なので相談できる人もいません。

パートなのですぐにやめたいのですが来年5月ごろ市外に引越し予定です。

それまでは今の職場で耐えて働くか、辞めて求職中にして引っ越すことをふせて違う歯科医院で働かせてもらう。

または保育園をもう退園して近くの幼稚園に引越しまで通わせる。
皆さんならどの選択しますか?

娘のためには頑張って働くのがいいんでしょうがメンタルと体調崩してまで働く必要があるのかと思ってしまってます。
とても迷ってるので質問させてもらいました🙇‍♀️

コメント

私なら、違う場所で働くことにします。

短期や契約でもきっとあるでしょうし、来年の引っ越しのことをふせてもいいと思います。

やっぱり子供のことが一番気になりますよね😅
かといって、嫌な職場で毎日過ごすのも嫌ですよね!
自分が一番幸せになる選択がいいかと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!歯科衛生士の職場は短期や派遣は基本なくて求人はたくさんある感じです。
    やはりそれが良いのでしょうね。辞めたらこの辛い人生変わりますかね…

• 10月10日
どれみ

幼稚園って入園金もかかるし、色々かかるから…引っ越しまで通わせるってのは微妙かと。
うちの子の幼稚園は入園金10万でした。

私なら違うとこで働きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。現在検討しているところは検定料と帽子の購入のみかのでそんなにお金はかからないのですが子供が馴染むか心配です。それが私は一番心が楽ですが娘にとっては最善じゃないですよね😢

• 10月10日
ママリ

傷病手当をもらいながらしばらく休職はダメなのですか?
5月まで。

そうすればお子さんも通わせたまま、
主さんも少しお休みして楽になれると思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷病手当てをもらうには診断書が必要と思うのですが、初診で診断書ってもらえますか?何度か通って病名がつくかんじですか?
    通うぶんにはいいのですが診断書をすぐにもらえるのか疑問でなかなか勇気がでません。
    ここ数年は仕事の前に寝れないと不安なので睡眠導入剤だけ内科でもらっている感じです…

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみるとパート労働で病病手当ては扶養に入っていると貰えないみたいです💦
    もう退園までに仕事探すか幼稚園入れるしかないっていう絶望感です…

• 10月10日