※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が抱っこひもを嫌がり、縦抱きでないと泣いてしまう。抱っこひもを使わずに育てた経験のある方やおすすめの抱っこひもについて相談しています。

生後2ヶ月半の男の子のママです。先日、ベビービョルンの抱っこひも試したら、泣いて落ち着いてくれません⤵😢スリングも、嫌がってしまいます。
いつも、縦だきじゃないと機嫌よくないので縦だきしてます!抱っこしてないとすぐ起きて泣いてしまうので抱っこひも使いたいのですが、、、
抱っこひもが嫌なのかなーと今後のことを、考え中です。
抱っこひも使わなかった方いますか?もしくは、オススメの抱っこひもありますか?

コメント

ゆゆゆ

エルゴの抱っこ紐を使っています!
うちの子も最初は泣いてしまっていましたが
しばらく抱っこ紐使ったまま
トントンしながら部屋の中ぐるぐる歩き回ってたら落ち着いてきて
それを何回か繰り返してたら
今では全く泣かなくなりましたよ(´-`).。oO

• ぽにょ

ぽにょ

抱っこひもって、お腹があっぱくされて苦しいのかなーとか心配になっていたのですが、なれていないから泣いているのですかね?

• 12月18日
  • かぴ

かぴ

たぶん慣れてないからだと思いますよ🎵圧迫はそんなに密着させすぎなければ大丈夫だと思いますよ。抱っこ紐はそれなりに研究されて作られていると思うので安心して使えると思えます。子育て用品のものによっては医師との共同開発品とかよくありますしね!

• 12月18日
  • ぽにょ

ぽにょ

明日、エルゴ試してみたいと思います✨もう、2ヶ月の時点で六キロあるので、抱っこだけでは大変で💦
    頑張って慣れてもらおうと思います✨ありがとうございました(*´∇`*)

• 12月18日
のの

アップリカのダッコ紐を使っています。
初めは装着も手間取ってガン泣きでしたが、歩いていると振動が心地よいのか、静かになったと思ったら寝てましたw
最近は装着も慣れてきて、赤ちゃんも慣れてきたのか全然泣きません!
慣れだと思いますよ(*´-`)

• ぽにょ

ぽにょ

やはり、慣れなんですね💡最初は怖くてなくのですかね?

• 12月18日
  • のの

のの

お互い慣れてないから違和感があるのか、何が起こってるのかわからず不安なのかもしれませんね~^^;

• 12月18日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうですよね🐨ちょっと頑張って赤ちゃんにも慣れてもらえるように頑張ってみます😆💡

• 12月18日
かぴ

生後2ヶ月の男の子と②才半の女の子のママです。我が家はベビージョルン使ってますが、上の子のときは最初よく泣いてましたが、家のなかで何度か試しているうちに慣れたのか泣かなくなりましたよ😃二人目はすんなりでした❗スリングは何回やってもギャン泣きなので首が座ってからにしようと思ってます(^-^)

• ぽにょ

ぽにょ

ベビービョルンやっぱり一番手軽に使えますよね!?💡
    ちなみに、ベビービョルンオリジナルって商品ですかー?💡

• 12月18日
  • かぴ

かぴ

ベビージョルンoneだったかな。メッシュタイプのものです。

• 12月18日
花香

2ヶ月半女の子育児中の初ママです。
昨日エルゴの抱っこ紐デビューしました。首座ってないのでインサート付きでです。入れた瞬間としばらくは嫌がってましたが、歩き出したらスヤスヤ寝てました꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆ スリングも1ヶ月ぐらいから使ってますが、同じく歩き出したらスヤスヤ寝てくれます。
昨日エルゴ使ってみて、徒歩20分ほどの移動その後もスーパーに買い物など、かなり移動が楽でした=͟͟͞͞➳❥:スリングに比べて抱っこ紐ってこんなに便利なのかと思うました‼(•'д'• ۶)۶
赤ちゃん慣れてくれたら、良いですね⋆*❁*⋆ฺ。*

• ぽにょ

ぽにょ

エルゴってやはり人気たかいだけあって、よさそうですね!✨
    ちょっと余談になってしまいますが、抱っこひもでだっこして、お外のお散歩ってこの時期さむいですか?まだちゃんとした外気浴してなくて、冬生まれのママさんたちどうしてるのかなーって思いまして。

• 12月18日
  • 花香

花香

エルゴ・お下がりで頂けたんです。インサートだけ買いました꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆ 両手が使えて、腰で支えてる感じです。スリングは首座ってないので常に片手で支えて移動していたので、5分の距離でも辛かったです。
    散歩は、長い距離・時間は好ましくないかなと思います。抱っこ紐の上から、すっぽり包むような感じでウール素材の大判ストールで巻きましたが、赤ちゃんにしたら寒いのかもって思いました。普段は、朝・夕、自宅前やベランダで5分程度しか外気浴はしてません。昨日は旦那さんが休みだったのと、エルゴの抱っこ紐を使えたので、いつもより遠い場所まで行ってみました。外だけ歩くより、何か建物の中に入ったら、音や光や、人の動きがあり良い刺激になるんじゃないかなと、ずっと外だと寒いので⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝

• 12月18日
  • ぽにょ

ぽにょ

これからどんどん重くなりますから、やはり、しっかりした抱っこひもがいいですね✨
    エルゴ第一候補で明日お買い物に行ってきます😆🎵
    ありがとうございました(*´∇`*)

• 12月18日
  • 花香

花香

エルゴしか使ったことないですが、少し高い買い物になると思いますが、両手使えるのは本当に楽です꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆
    良い買い物を…୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

• 12月18日
Lisa

こんにちは^^
うちの息子も縦抱きが好きみたいです😊!

私はお出かけの際にはエルゴの抱っこ紐を使っています!付けたときはかるくぐずりますが、ゆらゆらすると普通に戻ります。

普通のだっこじゃなーいって思ってるのかもしれませんねっ( ̄▽ ̄)笑

• ぽにょ

ぽにょ

普通のだっこの方が赤ちゃんも好きですよね💡けど、そうもいってられませんしね💦抱っこひもエルゴ明日試してみたいと思います!🎵

• 12月18日