※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃんママ
妊娠・出産

つわりで吐いて飲食できず、お通じがない状況で四日目。便秘かどうか気になるが、食べていないので出ない可能性が高いです。

つわりで吐いて飲み食いできない期間、普通にお通じありますか?
出てこなくなって四日目ですが出したい感じもないし踏ん張ってみてもガスしか出ません。食べてないんだからそりゃ出ないよなと思っているのですがこれは便秘なんでしょうか?

コメント

ぱくぱく

でないです!
私も食べ飲みしてないので何日もでません😭😭
1人目の時もそうでした!
少しでも食べてお腹が張るようになったら 産院でマグミット💊もらってました!

• たーちゃんママ

たーちゃんママ

出ないですよね🥺
    私も1人目の時便秘だったので今回も貰ってます!が、薬のための水分も辛いので飲めません😂

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠8週です!
今日やっと出ましたが2週間近く便秘でした😵
でも全く便意なくて💧
私は一応お薬貰おうと思ってます😅服薬用の水飲むのもキツいですが笑

• たーちゃんママ

たーちゃんママ

2週間もですか!?つわりの時期便秘扱いでいいのか分かりませんよね💦薬のための水分きついの分かります😂

• 10月10日
🔰

一人目の時全然飲み食いできず、1週間便意なくて気持ち悪くて、その後はしたくてもお尻?お尻の穴?が痛くて出来なくて痔になっちゃったのかとすごい焦りました💦

肛門科の予約まで取った日になんとかスッキリできて、それ以降は大丈夫でした😭

• たーちゃんママ

たーちゃんママ

飲み食いできてなくても便は溜まってるってことですよね😳
    便秘かもしれないからやっぱり薬は飲んだ方が良いのかしら…と思ってきました😭薬はあるので辛くなる前に頑張ってみます💊

• 10月10日