※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

限界にきています……別居中4ヶ月もうすぐ5ヶ月。旦那とは全く合わず、離…

限界にきています……
別居中4ヶ月もうすぐ5ヶ月。旦那とは全く合わず、離婚届を持っていかれて、いつ出すのかもわからず、2人の子供は実家で見ていますが、迷惑もかけていますし、今すごく大変でお金も余裕がなく、なんとかやっています。
生活費2万円だけ送ってきて、あとはまったく音沙汰なし。何をしているかもわかりません。。
旦那の放置状態。調停しても時間がかかる可能性があります。精神的にまいっています。慰謝料請求したいくらいです。早く楽になりたいです。助けてください。
何を考えているのか、向こうの親も含めて何も言ってこず、こんな父親でいいんでしょうか。

コメント

はるこ

時間がかかっても調停はされた方がいいのではと思います。
いつ出すのか分からないのを待つよりは早いかもしれません。
離婚しないと扶養手当やその他国からの補助や支援を受けられないので💦
役所には相談されましたか?
子育て相談とかそういった窓口が必ずあるのでされてないようでしたらしてみてほしいです。
1人で抱え込まず頼れるところはどんどん頼ったりしてほしいです!!

• たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます😭
    市役所の女性相談の方にも相談はしていますが、親身になかなかあまりなってもらえなくて…。向こうのいいなりにはなりたくないです。今の状況で調停でうまくいきますでしょうか…

• 10月10日
  • はるこ

はるこ

私も家庭相談した時に、生活保護なんてもらえないわよとか求めてないこと言われたりして、不親切でしたが色んなアドバイスはもらえました💦

まずは不成立に終わったとしても実績をつくることも大事です。
    相手にも自分の意思を分からせるためにも、またご自身やお子様がよりよい生活する為にも、結局は自分から行動しないと始まらないんです😭めんどくさいし、ストレスですが💦

私も数年前同じような状況でしたがなんとかりこんしえ離婚して大変ながらも子供と日々楽しく生活できてます!!
    今大変な状況だと思いますが、前向きに頑張ってほしいです!!

• 10月10日
  • たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます😭あまり周りにも話せないですし、色んなストレスが親にも迷惑かけています。
    旦那側がもう終わりにさせてもらうと、親ときて離婚届に、サインまでさせられていて、離婚届を、出さない理由が、わかりません。こちらもかなり色んなことを言われ傷を、おっています。とにかく子供はこっちにおりますし、頑張っていきたいです

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

まずは、市役所で不受理の申し立てをしてください。これをすることで、勝手に離婚届を出せなくなります。それから、そのまま市役所で夫の所得証明書を取ってください。それで、だいたい夫にどれくらいお金を請求できるか分かります。
たまちゃんさんに離婚理由がないのであれば調停をおこして、婚姻費用を請求するのが1番だと思います。
うちも、旦那が出ていき音信不通、しかも私は妊娠中です。だから、たまちゃんさんのお気持ち、すごく分かります。

• たまちゃん

たまちゃん

不受理届は出しました!
    理由は双方ありますが、お互いの性格不一致です。
    先日いきなり、児童手当いつ分かわからないですが、と2万円14マンが送られてきました。ママリさんは調停して、離婚成立しましたか?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ調停までいってなく、夫が出ていってる状態です。
    でも、出ていく時に、これからの話し合いは弁護士を通して調停ですると言ってたので、調停の申立書が届くのだと思います。
    お互いが離婚で、合意してるなら、後は養育費ですね。2万はあれですが、14万振り込んでもらえると結構、助かりますよね。
    理由もなく、夫が出ていきお金も振り込んでこないとかだと慰謝料とれる可能性もあるかもしれないのですが、お互い同意のうえでの別居で、生活費が少しでも、振り込まれてる状態では慰謝料は難しいみたいです。
    ほんと、夫がどうしたいのか分からない状態ってほんとキツいですよね。私は何か疲れちゃいました

• 10月10日
  • たまちゃん

たまちゃん

そうなんですかぁ。それも困りますよね。。聞いてよろしければ理由とか聞いてもよろしいですか?
    12万は児童手当だと思います。2万円は生活費です。ですが、やっぱり全然養育費は6まんはもらえるっていわれたので。そして放置されて何がしたいのかわかりません。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由は、みんなびっくりしてるし、私は絶対悪くないって言い張れるのですが…
    第2の妊娠が発覚して、産みたいと伝えると産むなら離婚すると言われ、理由は?と聞くと金銭面と高齢出産だから母体が心配だと言われました。金銭面ですけど、夫は社長ですし、私には給与は嘘をついてますが、人よりめちゃくちゃ多くもらっています。それに母体への影響が不安といいますが、40で子供産む人なんていっぱいいます、そもそも母体をそこまで思いやれるのなら、妊婦を置いて出ていきませんよね。話し合いは10分程で終わり、次の日には荷物すべてまとめて出ていきました。ここからは私の推測ですが、夫は前妻との間に2人の息子がいます。私との再婚や娘のことは隠してて、夫の親にも孫に嫌われたくないからと、私達2人は会社の人にも夫の姉にも言ってもらえず隠されてきました。多分、2人目ができると隠しきれない、男の子が産まれると跡取りでもめると逃げたんじゃないかって思ってます。理由はどうあれ、避妊もせず、子供をつくっておいて、できたら、お金は払いたくない、俺の子と認めたくない、娘にももう二度と会いたくないと逃げる。ほんと最低ですよね

• 10月10日
  • たまちゃん

たまちゃん

それはないですね…誰がどうみても、旦那さんは間違ってますね。自分のことしか考えていないです。調停やったとこで旦那さんに、勝ち目はないですね。旦那さんの離婚理由が嘘な感じがしますね。
    離婚理由はさまざまですが、やっぱり離婚てほんとにストレスですね😭精神的にもおいつめられて、女性のほうが色々のしかかる。ほんと辛いです。でもママさんも身体大切に頑張って下さい。私もお話し色々聞いていただいて、嬉しかったです。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、ないし、夫はそれが正当な理由であって自分は悪くないと思ってるので、すごくタチが悪いです
    離婚だけでも相当なストレスなのに、妊娠中ですし、働けないので生活の不安もあり、この中途半端な感じがとてもしんどく、何か疲れちゃったって感じです。
    こちはこそ、お話し聞いて頂いて感謝です。お互い大変ですけど、頑張って乗り越えましょうね!

• 10月10日
  • たまちゃん

たまちゃん

うちも旦那も旦那親もタチが悪いのでほんとサイヤクです😂わかります!うちもです。
    絶対お互い頑張りましょう!子供達がきっと味方になってくれます^ ^出産頑張って下さいね!ありがとうございます😭

• 10月10日