※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
その他の疑問

毎月、ヘルペスだと思われるものにかかってます。唇が突然、熱くなりチ…

毎月、ヘルペスだと思われるものにかかってます。
唇が突然、熱くなりチクチクムズムズして、その後すぐにぶつぶつができます。
そのぶつぶつを良くみると小さな水疱がポツンと1つできてたり、3つできてたり。
水疱が完全に消えるまでムズムズした痒みは消えません。

元々肌が弱いので、マスクかぶれにもなりますが、
どうもマスクかぶれとは違うよなぁというかんじです。

医者にいっていないので、ヘルペスだとは断言できませんが、症状からしてヘルペスの可能性が高いと自分では思ってます。唇だけで済めばいいのですが、鼻や顎にできたりします。顎というか、口周りですね。
そこも同じく、ムズムズーチクチクーとしたなと思ったらぶつぶつができてます。

ヘルペスじゃなかったら、接触性皮膚炎などかなぁとおもいましたが、私は普段全く化粧をしませんし、洗顔は固形石鹸でして、その後も乾燥しないので保湿しなかったりワセリンだったりです。
なので、外的要因はあるのかなぁというかんじです。

でも、目はよくかゆくなります。フチとか痒いです。
花粉症?ヘルペス?

どう思われますか

コメント

娘が毎月ヘルペスなります!
痛いようで、私も今月初めて移りました💦
私はご飯食べてる時激痛でそれ以外は痛みなど何もありません😊
娘は唇の中に出来てたんですが今月口の外側に出来てて、痒くて痛いようです💦

目は分からないんですが、秋の花粉あるんでそれの可能性もあるかと💦

• ハナ

ハナ

私もです、毎月。月に二回はなります。小水疱ができますか?

• 10月10日
結優

顔半分、ストレスで単純ヘルペスになったことがありました。

もうとにかく痛くて痛くて、バファリンとかの鎮痛剤で痛みを抑えてました。

はじめてのママリ

私も口唇ヘルペス 持ちですが、口周りは私のヘルペス の症状と似てるなと思いました!
唇が熱を持った感じで赤くなり、チクチク違和感が出て、その後すぐにぷつぷつと水疱が数個できます!一個の時もありました!

秋の花粉で鼻水出たり、目が痒くなることもありました💦

ふ9🍵

少なくとも唇のはヘルペスかなと思います。
お子さんにもうつるので適切に対処したほうがいいです。
皮膚科に行くと抗ウイルス薬もらえます。そのくらいの頻度でできるなら予防的にももらえると思うので飲めば発症頻度をもう少し減らせる可能性があると思います。

水泡出来てました!昨日潰れてました💦