※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が要求をして買えない・行けないとき、急な癇癪に困っています。切り替えが難しいようで、代わりのものを買い過ぎたくないです。うまく対処する方法を知りたいです。

これ買うの!ここ行くの!などの要求があり買えるものではなかったり行けないところだった時、皆さんどうやって対応してますか??発達グレーの息子なのですが、上記のような場合癇癪を起こしてしまいます。急に思いつきでいうときもあります。外出するときはいつこれを言い出すか分からないのでヒヤヒヤします。切り替えが難しいのが理由かと思うのですが、代わりのものを買いすぎるのも良くないだろうし上手くかわす方法が知りたいです。

コメント

ママリ

事前にお約束も無理ですか?

今日はこれをしに行くよ、〜が終わったらお菓子を一つ買ってあげるね、って感じでできるだけ細かくその日の予定を話してみるのはどうでしょうか。

多分、意識が他に飛んでしまったら、もうかわすのは難しいかなぁと。😭