※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

あと他にアドバイスいただきたいのが、遠足で持って行かせるお弁当で、…

3歳のお弁当、何入れてるか参考にさせてください!

あと他にアドバイスいただきたいのが、遠足で持って行かせるお弁当で、楊枝のようなピック?使うのは危険でしょうか…

コメント

ままり

ショートパスタやさつまいもの甘煮入れてますー!あとは定番で卵焼きやミートボールですかね🤔
うちの園は、楊枝やピックは保育園で禁止されてますー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    さつまいもやミートボールうちも候補に入ってます😍
    禁止なんですね💦
    特に指定はなかったのですが、やはり危ないですよね💦

• 10月10日
  • ままり

ままり

見た目可愛くなりますが、刺さったり…と考えると危ないかもしれないですね😥

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    家では楊枝をうまく使ってるのでどうかな、と思いましたが、やめておきます💦

• 10月10日

昨年(年少クラス)、はじめての遠足でお弁当持たせました♫娘と相談して、

ツナマヨおにぎり
ポテトサラダ
ミニトマト
ゆでブロッコリー
たまごやき
からあげ

を入れました💡
ピックは使いませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトやブロッコリー食べてくれるなんてすごいです👏😭
    野菜はハンバーグなどに混ぜるしか思いつかなくて😭

ピックの件もありがとうございます!

• 10月10日

幼稚園行ってますが、ピックは禁止ではありません。使ってます!使ったらお弁当箱に入れるように教えてます。禁止かどうかは園によって違うと思います💦

退会ユーザー

うちは、子供達のリクエストで入れてます。
    唐揚げ、ちくわきゅうり、ブロッコリー、ミニトマト、はんぺんチーズ、スパゲティ、にんじん肉巻きとかです。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピックについて特に何もなかったので、禁止ではないと思います👀
    使ったらお弁当箱に入れるのはまだ心配なので今回はやめておきます💦

ブロッコリーやミニトマト食べてくれるのすごいです👏😭

• 10月10日
ゴロゴロするの好き❤

唐揚げ、卵焼き、☆ポテト、ブロッコリーとミニトマトが定番です

唐揚げ、ミートボール、ハンバーグ、チキンナゲット、コロッケなどをローテーションしてます

ピックは禁止なので使いません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも写真まで🥺
    野菜をそのまま食べてくれるなんて素晴らしいですね👏😭
    美味しそうです!

• 10月10日
2mama

遠足ならいつもより軽めでフォークで刺すのに1回、一口で口に入れれるものが良いです。

役員で芋掘り遠足の付き添いしましたが、フォークに刺し食べ進めるにつれてウインナーや唐揚げがコロコロ。
シートから外れて土の上に落ちたの拾ってお弁当箱に😱お弁当のあとかたづけなどもしましたが、お母さん達の優しさが我が子の遊ぶ時間を削ってました。

ご飯終え片付け後公園で自由遊びでしたが、きっとおイモ掘ってお腹空くだろう。環境が変わったらたくさん食べれるだろう。と大きなおにぎり🍙、大きな唐揚げ、食パン1枚で挟んだ大きな具沢山サンドイッチ、ジップロックコンテナ1個がフルーツって子も居ました。

先生も1人1人気にして見てはくれません。
親が我が子の食べれる量を考えて持たせるので食べれない。て事は無いとの判断です。
役員から、どう見てもこの子にこの量は食べれんでしょ!?と振ったら、私もそう思いますがお母さんが食べれるとの判断で持たせてると思うので〜。最悪バス出発まで食べさせます。とうちの子の園は言われました。

あとは、水筒のお茶は、肌寒くても常温までにしてください。
ホットは可哀想でした😔

そして紐には、紐カバーしてあげて下さい。肌に触れて擦れて痛い。って子が多く居ました。特にキャラ物の直のみ水筒の子。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ありません💦
たくさんアドバイスありがとうございます!
本人がスプーンを希望していたので、スプーンに乗っかる大きさで転がりにくい形状にして持たせました。
が、雨で遠足は中止😢
園内でシートを敷いて食べたそうです。
写真も見せてもらい、とても楽しそうに食べていました。
次回もアドバイスいただいた通りにやってみます!
ありがとうございました😊