※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

摂食障害の可能性があり、専門医に相談が必要です。治療方法や受診科は医師に相談してください。

摂食障害??
ご飯などを食べたら、吐いて出したくなります😵
癖になってると言うか、満腹感に耐えられません。
最初は過食嘔吐かな?とも思いましたが
過食ではない気がして、嘔吐したいだけです💦
食べる量的には普通の一食分か少し多いくらいです。
お菓子などもよく食べますが、お菓子は
吐きたいとは思わず、とにかくご飯や麺などです!
決して痩せてもないですし、むしろぽっちゃりです!
これはなにかの病気ですか?
その場合、何科受診でどんな治療なんでしょうか?
できれば吐くことをやめたいです😢
1番は太りたくない一心なので、痩せれば治ると思いますが💦

コメント

R

太りたくなくて食べたものを吐きたいというのは、摂食障害の可能性がありますね。
心療内科の受診をしてみてはどうでしょう?
痩せたら痩せたで、「もっと、もっと」となってしまう可能性があり心配です💦

• ままり

ままり

摂食障害なんですかね😵
    心療内科なんですね、なんか薬とかなんですか?治療は!

• 10月10日
  • R

R

薬というよりは、考え方を変えていくような「認知行動療法」などをしていくのだと思います。

女性であれば誰しもが体重や体型を気にしたり、「太りたくない」という気持ちはあると思います。
    適度に調整できているのであれば良いですが、嘔吐しないと落ち着かないような状態であれば、「太る」ということに過剰になってしまっている可能性があるので、そこの考え方や歪みを少しずつ治していくしかないと思います🥺
    ご飯も、毎日ジャンクフードを食べたり高カロリーのものばかり食べていたら太るかもしれませんが、脂質・タンパク質・糖質をバランスよく取り、「適度に」を守れば、必要以上には太りません。
    ご飯を食べずにお菓子をよく食べれば(お菓子の内容と量にもよりますが)それは、太ると思います。
    「ご飯を食べて間食を少なく」にした方が、必要以上に太らなくはなるのではないでしょうか?

• 10月10日