※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

生後2週間の娘が夜中の授乳でおっぱいを嫌がり、混合であげているけど拒否されて悲しいです。同じ経験の方いますか?

生後2週間の娘のママです(^^)
いつもお世話になってます♪

夜中の授乳から娘がおっぱいを嫌がります(..)
今もおっぱいをあげてみましたが泣き止まずイヤイヤ!とされてしまいました(´;ω;`)
同じ経験ある方いらっしゃいますか?

ちなみに私の母乳の出も少ないため混合であげています!

なんだかおっぱいを拒否られたのが悲しくて悲しくて、、(/_;)/

コメント

deleted user

まだ上手く飲めなくて怒ってるんじゃないんですかね?。゚(゚´Д`゚)゚。

私の娘も最初はギャン泣きされましたよ
ショックでしたが、、
今では目を合わせてニコニコしながら飲んでくれます(*>ω<*)💕

とにかく諦めずに吸ってもらうことです!!
吸うのが上手になると思います(*'∀'*)

それか抱き方を変えるとか?
私の場合は新生児の頃はフットボール抱きで飲ませるのが楽でした(*>ω<*)

もちもち


コメントありがとうございます!
かなり怒ってました(´;ω;`)

おっぱい嫌がってもすぐミルクあげるのよくないですかね?
あまりにもギャン泣きするので諦めてミルクあげちゃうのですが(´・c_・`)、、

私もニコニコして飲んでもらいたいです~(´;ω;`)

フットボール抱き前にしてみたんですが私が下手くそでだめでしたー(/´△`\)悲

Akatsuki

多分、上手に飲めなくて泣いているんだと思いますよ(^^)
私も初めはそうでした!
根気よく吸わせてあげると、
飲んでくれますよ☺︎

もちもち


コメントありがとうございます🎵

根気よくが大事ですね(*´・ω・`)b
がんばってみます!

deleted user

嫌がって焦ったりしてないですか?
赤ちゃんには焦ったりするのが伝わると思います(´,,•ω•,,`)

私は娘がギャン泣きしたら
耳元でシーっと言ったら落ち着きましたよ(*'∀'*)
(うるさい時に指をたててシーという感じのです)
それはお母さんのお腹の中にいた時の血液の流れる音に似てるから安心するとか、、?
うちの子には効果あります

だから上手く飲めなくてギャン泣きし出したら
シーと言って落ち着かせて

ひたすら声かけをしてました

娘も上手く出来なくても焦らずに「大丈夫だよ〜」
「もう少しだよ〜」
「頑張れ!」
「ゆっくり上手くなればいいからね」
それで上手く出来た時は
「すごいすごい!上手に飲めたね!」

みたいな感じで、
ひたすら声かけをしてましたね

落ち着いて飲めるように
時間かかってもいいから
トコトン付き合ってました(*'∀'*)

もちもち


焦っちゃいます(>_<)
夜中だととくに💦


シーって落ち着くんですね!💓
知りませんでした(/´△`\)

私声かけが少ないのかもしれません(´;ω;`)
もっと心にゆとりをもって赤ちゃんと接してあげなきゃだめですね😢

いろいろ勉強になりました
ありがとうございます💓

deleted user

焦らずにゆっくり
見守ってあげましょ(*'∀'*)💕

あと、袋のカシャカシャする音も落ち着くみたいですよ!
袋のカシャカシャ音はお母さんの心臓の音に似てるとか、、?

シーってやる時は耳元で結構強めにしたほうが効果ありますよ!!


いっぱい声かけしてあげてください♡
赤ちゃんはお母さんの声大好きだと思いますよ(*'∀'*)
まだ目があまり見えなくて赤ちゃん不安だと思うけど
お母さんの声聞こえるだけでも安心できると思います💕

いえいえ!
子育て頑張りましよっ💕