※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーは旅行時に便利ですか?一歳以降まで使用しますか?

ベビーカーあったら助かりますか?
いつぐらいまで使いましたか?🧐

まだお出かけしてないですが、コロナ落ち着いたら旅行は行きたいと思ってますが、一歳以降だと思います😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3歳過ぎくらいまで全然使いましたよ😆今も下の子はショッピングモールとかで使います✨

ままり

今も公園行く時とかに使ってます!
車もありますが近場の公園やスーパー行くときはつかってます!
娘も乗りたがるので🤭

☺︎

上の子は、2歳くらいまで使ってました!

下の子は、抱っこ紐ばっかりでベビーカー慣れしてないので、ベビーカー乗ったらギャン泣きです🙆‍♀️

普段の生活にもよるかと思いますが、うちはAB型とB型(荷物乗せ無し、畳むと縦型自立しない)があります。

徒歩圏内にスーパー、幼稚園、ショッピングモール、役所などがあり、下が生まれてまだ自転車乗れなかった時は、上の子3歳半頃まで乗せてました。
今は自転車も乗れるけど、雨の日の幼稚園は徒歩送迎で、レインカバーのつけれるベビーカーがまだ手放せません。

たそ

8ヶ月くらいからB型買いました。
まだ遠出したりするときにたまに使ってます。ベビーカー乗せてたら寝てくれるので屋外で昼寝できない時とか、疲れて抱っこできない時とか重宝しますよ😊

きき

うちB型ベビーカーまだ使ってます!
上の子の体力に合わせて一日出掛けるので下の子はベビーカー乗せたり車で寝てしまったらベビーカーに乗せて買い物したりとか。
ベビーカーが荷物置きになったりもします。

ボンジュール

私は親戚からベビーカーを貰いましたが結局は使わなかったです。

理由は基本は車移動で、移動先には必ず赤ちゃん用のカートがあった、歩道は狭くてガタガタで使えない、車通りも激しいのでベビーカー使う方が大変でした。

意外と歩いてる時は気にならない、ガタガタや段差がベビーカーだと感じることが出来るので、レンタルしてから購入のがいいと思います。

ミッフィ

基本車でしたが歩けるようになるまでお散歩によく使ってました😊
最近引っ越して車手放したのでお買い物行く時などに下の子乗せてます😊

はじめてのママリ🔰

上の子はよくつかっていて、3歳半とかでもよく乗ってました😊
下の子はもう使ってないですね😂

公園行く時とかに使ってます🌟
基本車なのですが
車に積んどいて
役所とか着いたらベビーカーにしてます!

はじめてのママリ🔰

私も7〜8ヶ月の時にベビーカーを買いましたが、数回しか使いませんでした。

基本の移動は車だし、買い物やちょっとした用事は抱っこ紐の方が便利だったので。10ヶ月から保育園に入園して、公園へお散歩といった使い方をしなかったのも大きいかもしれません。1歳すぎて歩き始めてからは、ベビーカー自体に乗りたがらなくなってお蔵入りです。

2人目が生まれた今は、公園に行ったりお出かけする時はベビーカーが重宝してます。

ママリ

うちは1歳3ヶ月くらいからベビーカー拒否で歩くか抱っこでした😂