※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

幼稚園についてです田舎に出来たニュータウンで2個あるどちらかに入るっ…

幼稚園についてです
田舎に出来たニュータウンで2個あるどちらかに入るって感じなのですが

①畑が園内にあり体操を大事にして遊びも大事にしてる古い幼稚園

②全て新しく給食などもお金のかからない勉強大事にしてるこども園

これから見学いってプレ申し込む予定なのですが
周りに聞いた感じ子供の為にお菓子作ってママ友大事にしてますって感じのちゃんとしたママ(伝わりますかね?💦)は②の人が多いのですがたまたまですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

たまたまじゃないですかね?
どちらかと言うとお菓子の手作りとかに拘りそうなのは自然に近い①っぽいですけどね笑。

• さき

さき

そう言われたらそうですね😂
    あんな古くて勉強ちゃんとしないなんてありえないみたいないって感じで言ってたのでキッチリママさんは選ばないのか!?ってなりました😂

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に自然などを大切にしてる訳ではなく単純に昔のまんまの幼稚園、ってことならそれだけで優先度は落ちるなぁ、って印象です😂
    ただ古い、昔ながらが良い訳でもないですしね。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古いとセキュリティとか衛生面も心配だし、新しい園でも課外とかで体操などはやってるとこも多いですしね😊
    うちの子が通うこども園もかなり古いとは思いますが、新しいものはどんどん取り入れてますよー!

• 10月10日
  • さき

さき

なるほどですねその辺古い方見学するときは見た方がいいですね😳!
    プレもきちんとあったりスケジュール見ても古い方が娘に合ってそうなので新しいもの取り入れてるとこであって欲しいです🤤

• 10月10日
さき

まだ見学とかいってなくて分からないのですが昔と今の幼稚園そんな違うんですね😱ホームページ見た感じはそこまで違いはなさそうだったけどそういうことを言いたかったのかもしれないですね😱