※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
お出かけ

11月から宮城県仙台市青葉区花京院へ引越してきます。仕事を辞め、娘が…

いつもお世話になっております。
11月から宮城県仙台市青葉区花京院へ引越してきます。
仕事を辞め、娘が保育園に入園できるまで暇です。
保育園に入れていない方でおすすめの児童館や子どもが遊べるところを教えてほしいです!
知り合いがいないので児童館や支援センターを教えていただけると嬉しいです!

コメント

ゆうママ

東北に住むのは初めてですか?
だったら寒いので覚悟してください😂💦
関西から仙台に来た時は寒さの違いにおどろきました🫢

花京院なら児童館は仙台のびすくですかね?
今はスペース開放されてるかわかりませんが、アエルの上階にもちょっとした遊ぶスペースがありますよ😊
エスパル東館の屋上は狭いですが、歩かせたりするのもいいし新幹線も見えるので温かい時期なら良いかもしれないです😄

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます😊
    東北初めてです!東京から引越して来ます!
    いろんな情報ありがとうございます!引越して落ち着いたら行ってみます🏃‍♀️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

ようこそ仙台へ😊
近くに住んでます🙋‍♀️

花京院だと場所にもよりますが、東六番丁児童館かのびすく仙台が近いかなと思います。
中心部は遊具のある広い公園や遊び場がが少なくて💦電車で1〜2駅行くと西公園や榴岡公園があるのと、遊具なしでよければ錦町公園でボール遊びしたりシャボン玉したりしてます。
メディアテークに絵本読みに行ったり、平日に空いてたらアンパンマンミュージアムまでお散歩に行ったり、毎日あの手この手です😂
花京院なら交通アクセスもいいので、電車で長町モールや卸町イオンあたりのキッズスペースもいいかもです。

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます!
    調べたら住む家から東六番町丁児童館近かったので行ってみようと思います😆
    いろんな公園の情報もありがとうございます!

• 10月10日
ありす

東六の児童館は建て直しのため解体が終わった頃だと思いますので、新しく建つまで仮施設があるのか要確認です。錦町よりであれば上杉の児童館があります。
良い遊び場所見つかりますように。

• あり☺︎

あり☺︎

確認してみます😊
    いろいろと開拓して行こうかと思います!

• 10月11日
ぱくぱく

仙台へようこそ!
花京院からだと、地下鉄の距離にはなりますが、西公園で子どもの遊び場を開いています。私も時々スタッフとしています。良かったら遊びに来てみてください☺
→西公園プレーパーク
https://mobile.twitter.com/nishikouen

• あり☺︎

あり☺︎

わざわざURLありがとうございます😊子供の遊び場を開いてるのいいですね‼︎

• 10月11日