※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

4歳差の姉弟の七五三について相談です。娘は6歳で大きく、息子は2歳で小さい。来年の七五三で2人の写真を撮りたいが、サイズ感が心配。皆さんはどうされますか?

4歳差の姉弟の七五三の時期についてご相談です。
今年6歳の娘、年明けに2歳になる息子がいます。

娘は成長曲線より大きく、息子は成長曲線より小さいです。

今年、娘だけ七五三をしようと思っていたのですが、
来年の七五三シーズンであれば娘は満年齢で息子も3歳近くでまとめて七五三衣装が着れるなと思っています。

今年娘だけでするなら、息子は5歳のみでもいいかな。
とも思っていますが、できるなら2人の七五三衣装の写真に納めたいなと思っています。

ただ、どちらもサイズ感が心配で。。
みなさんだったらどうされるか、ご意見アドバイスいただけますと幸いです。

コメント

kanayan

私の認識は男の子は5歳のみと思ってました!
他の年齢でもやる人はやるみたいですが…

  • しましま

    しましま

    男の子は5歳のイメージが強いですね。

    • 10月11日
さとぽよ。

うちは、3歳差で来年七五三一緒にやる予定です😄
2人共身長高めなので3月末に娘が2歳になるので春夏頃に撮影したいなぁと思っていて、秋にお参りしたいなぁと思っています。
3歳の去年夏に撮影しましたが息子が身長高く短くなったので早めに撮影したいなぁと考えています。
被布を着れるチャンスだし、来年2人でっていいと思います✨
早めに撮影するのもアリだと思います✨

  • しましま

    しましま

    そうなんですね!
    2歳で撮影されるんですね!
    参考になります✨

    • 10月11日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    七五三は家族行事なので家庭の都合でいいと思います✨
    記念になる七五三になると良いですよね😌

    • 10月11日