※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

2歳差の2人目も育休を取得し、復帰時期が気になる方いますか?連続育休を取得した方、復帰時期を教えてください。

産休、育休連続でとって(2歳差)2人目も育休(2年取れる方)ギリギリまでとった方いますか?😂
上の子が3歳になるし、2人目が一歳になる時までに復帰するのが普通ですよね?🙄
連続育休とった方、いつ復帰したか教えていただきたいです!

コメント

普通かどうかは別としてうちの会社だと4年近く産休育休でいない方はいらっしゃいますよ🙆‍♀️

なんならそのまま辞める方も多いです( ´-` )

はじめてのママリ🔰

私は現在進行形ですが、1歳10ヶ月差で二人目を産んで、二人目が1歳9ヶ月ごろに復帰する予定です☺️

はぴ

育休の期間に「普通」はないと思います!会社や保育園事情などで1歳になるまでの復帰が多数派というだけで…💦保育園の合否に関わらず1年以上の育休が認められてる職場なら、お子さんの健康状態や、保育園事情、家庭や職場の状況など総合的に判断してベストだと思う期間取得していいと思います😊