※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

下の子は寝ていても上の子の騒音には起きず、ドライヤーの音や家族の話し声で安心し、兄弟の力なのか不思議に思っています。他の方の下の子エピソードを教えてほしいです。

下の子ってこんなにどっしりしてるものですか?👶

寝てる時上の子がどんどんカチカチバタバタギャーギャーしてても余裕で寝てます、眠りが浅いと起きてしまいますが…

ドライヤーをかけても起きません

家族が話してガヤガヤしてるところだと安心するのかほっといてもいつの間にか寝てます

上の子が話しかけたりすると泣いていても泣き止みます

お兄ちゃんパワーなのかなんなのか😅

みなさんの下の子エピソード教えてください🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月なるくらいまでは、たまに存在を忘れるほど手がかからずよく寝てましたね。

• つむ

つむ

まだ寝返りよせずコロコロ寝てるだけなので手はかからないですが、これからなんですかね😅

• 10月10日
りーちょ

うちもそんな感じです😂
家でもうるさい中寝てるからかどこでも寝れます😂

• つむ

つむ

兄弟が多いと、何にも動じなく育ちそうですね😊

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

全く同じです🥺

息子でうるさいので慣れてるので、家の裏で大きい工事が始まって結構うるさくても余裕で寝てますし
友だちの1歳の子がお顔ペチペチ、服を握って引っ張っても一瞬眉間に皺寄せて、そのまま寝てました😂😂

お腹がすいたグズグズは無理ですが、抱っこしてー暇だよーのグズグズだと、お兄ちゃんのあやしでニコニコあうあうご機嫌ですし、

1回だけ、グズグズしてるなーと思いつつ、お兄ちゃんが様子見に行ってくれたので、そのまま泣くようだったら行こうと思いつつ家事をしていると、お兄ちゃんにあやされて寝てた事があります😊
お布団もかけてくれていてホッコリしました❤️

• つむ

つむ

お兄ちゃんあやしてくれて、寝てお布団までかけてくれるなんて!できたお兄ちゃんだ😭うちもそうなってくれるといいです!ほっこり

• 10月10日
うに

うちもどっしりしてます😂
どんだけうるさくても、真横で新築工事始まっても眠ければ寝るスタイルで😪
顔面から転けようが泣かないし泣いても直ぐ泣き止み、本当に全く手がかかりません🤗
下の子だし女の子って強いな感じてます👩

えるさちゃん🍊

下の子ならでわですよね🤣
うちも息子が元々よく寝る子ってこともありますが、どんなに騒いでも全然起きない子です🤣

次女は最初は音とかに敏感で全然寝れませんでしたが、慣れてもらないと困るので(上2人がやんちゃでバタバタ毎日うるさい)その環境でいたらうるさくても寝れるようになりました🤣