※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月のイヤイヤ期について、子どもが何をしたいのか分からず困っています。どう対応すれば良いでしょうか?

2歳4ヶ月 イヤイヤ期?の対応について

最近、寝起きが特に、外!って言ったり、公園着いたら家!って言ったり、家着いたら車出DVD!と言ったり、DVD見てたら愚図り出したり。。

どこ行きたい?って聞いても返答ありません。
候補出しても愚図るだけで、回答無しです。

何がしたいのか分かりません。
言われた通りに付き合っています。

どう対応するのが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

上の子の時はただイヤイヤ言いたいだけだから、出たーまたイヤイヤかーいって言いつつわらわせてました!くすぐったり!
言われた通りにはあまり付き合わなかったかな。家事もしつつほっとくときもあったし!スキンシップ増やしたりしてました!大好きタイム〜とか言っていっぱいキスしたりいっぱい匂い嗅ぎまくったりくすぐったりw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    くすぐったりして笑わせてるんですね😊
    それ良さそうですね🥰
    ただ、うちはイヤイヤタイムはくっつくのも嫌がるので、出来ないかもです😂

    • 10月10日
deleted user

たいへんですよねー😭
疲れるので言われた通りにはしてないです!笑
違うことに気を向けると「あ!それいいね〜!」とすぐ気が変わるので試行錯誤しながら声かけしてます😭
うまくいかないと「やーだー!」と言われますがスルーしてます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりました🙇‍♀️💦
    違う事に気を向けてくれるんですね🤗
    うちは頑固なので、私の意見は全く聞かないし、すぐ怒るので厄介です😑
    早くこの時期終わって欲しいです😂

    • 10月11日