※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

卵アレルギーの症状が出たことがあり、最近少しずつ卵を食べさせているが、全く反応がない場合、全卵が大丈夫かどうか気になる。

卵アレルギーがあり、以前(たしか1歳なる前だったか、なって少し経ってだったか)に、黄身を全部クリアしていたので大丈夫かなと思い、白身をあげすぎてしまったことがあり、その時に全身蕁麻疹でてしまい医者に行って以来、あまり卵あげてませんでした。

最近たまに上の子の卵焼きをあげていて、少しずつ量増やしていて、今日半分ほどあげても特に何も反応なかったのですが、このまま卵焼き丸々全部あげても何も反応なければ全卵クリアということになるんでしょうか?💦

コメント

すずき

うちの子も卵アレルギーがあります。
お医者さんの指示はどのようだったのでしょうか?
血液検査などで数値に問題がなければあげてもいいかもしれませんが、なにかあると怖いので私だったらまだやめておくと思います💦

ただたくさんあげても反応がなければクリアしてるんだと思います😀心配でしたら血液検査で確かめるのが確実です!

はじめてのママリ🔰

恐らくクリアにはなりますが、体調や火の通りによってはまたアレルギー症状が出ることもあると思うので、なるべく慎重にあげるようにします…!

cki

上の子卵アレルギーでしたが、医者の指示で0歳台はあげるのをやめ1歳以降は少しずつ量を増やしました。
3歳くらいまでは体調が悪い時に卵ボーロとか保育園の給食の卵焼きで目の上が腫れてしまったり、ついこの間はもう大丈夫かと思っていて魚卵をほんの一口食べたら赤くなってしまったりとダメな時はありつつも、ほぼ普通通りに気にせず卵料理を食べて生活をしています。

体調に左右されることも多いので、元気な時の火をよく通した卵1個分はクリアという認識かなと思います。

a

長男が卵アレルギーがありました。
卵焼きが大丈夫でも加熱が弱いもの(茶碗蒸しやマヨネーズなど)が食べられるかはわからないので慎重に進めたほうがいいと思います!

長男は生卵以外は全部食べられるようになり、お医者さんから「卵アレルギー治癒」と言ってもらいました😊

はじめてのママリ🔰

うちも長女が8ヶ月くらいで白身あげすぎてアレルギーでました。
その時は血液検査して量を気を付けるように言われ(半年はクリアした量まで、半年過ぎたら少しずつ増やしていく)、たまーに卵あげてました。うちは1年後に採血するように指示があったので、検査して数値がよくなってたので、そこからはあまり気にせず食べさせてます🎵

検査したほうが、安心して食べさせられるかもですね☺️

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!
やはり一度血液検査した方が安心できそうですね😭
近々行ってみようと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️