※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那:週1平日休み、繁忙期は2週間休みなしわたし:平日1…

旦那の愚痴です。


旦那:週1平日休み、繁忙期は2週間休みなし
わたし:平日1日と日曜祝日休み、完全在宅勤務(子供体調悪くて保育園休みの日は看病しながら仕事することも)


先週末から子供たちが発熱し保育園お休みしていて、子供看病しながら自宅で仕事をしています。
お昼寝のときは2時間子供たちとお昼寝しますが(融通の効く会社なので🥹)

旦那に
「子供看病って言いつつ一緒にお昼寝できていいよね。こっちは10日間も休みないのに。」
とマウント取られます😂
男性特有の俺は忙しいんだぜアピールでしょうか?(笑)

仕事しながら子供たちみながら家事して、こっちもくったくたなんですが🤷🏻‍♀️

マウント取られてもわたしは面倒臭いから何も言わないんですが、何も言わないのが正解ですかね?🤔
何か言い返したらいいんですかね?🤔

コメント

けろけろけろっぴ

休みがない仕事に就職したのは自分でしょ?て感じですよね