※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで鬱になり、子供たちとの生活に苦しんでいます。幸せになりたいが行動に移せず悩んでいます。旦那との離婚後、自立できず不安でいっぱいです。

シングルマザー子供2人、離婚前から鬱になり旦那にでてかれ子供は私がワンオペ。親権も私になりました。
はじめは私が育てると思ってましたが。
鬱がひどくなり感情も不安定。寝れないし朝は死にたくなりベットから出れなかったり一日の始まりは泣いてはじまります。なんでこんな私になってしまったのか…子供に申し訳なくて、親にも迷惑をかけており自立出来ず…時間だけ過ぎてく。この生活から抜け出したいのに行動にうつせず。どしたら人生また幸せになるのか自分が死んでしまったようで。元々明るくおしゃべりだったのに、旦那と離婚して変わってしまい。ひきこもり、旦那に依存してました。離婚したくなかったのに、感情が抑えられず話し合いもちゃんとしないまま溝が修復できずに子供達から父親をなくしてしまった。
気持ちが何年たってもきりかえれず生きづらいです。子供たちも狭い世界で生きさせてしまって色んな経験してあげれてない。母親が笑顔なら離婚が正解とかいいますが、毎日苦しんでる自分でどうしたらいいのか。年齢も35歳だし、専業主婦から離婚しパート。資格なし。不安しかなくて苦しいです…元旦那はなにもしてくれないし何故こんなことになったのか…私や子供はどうしたら幸せになるのか…辛い。

コメント

ママ

まずはママが元気を取り戻すことじゃないでしょうか。
心療内科もしくは精神科に行ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬はもらってますが、少し話聞かれて終わりです。薬のんでれば安定はしますが。このまま薬な生活は良くないなと思うとやめたりしたりしてしまいます。

• 10月11日
  • ママ

ママ

風邪じゃないですから少し飲んだからって治りません。
    しっかり内服して動けるようにならないと。
    元旦那も悪いですが相手に期待するだけではダメです。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

精神科とかいかれてます?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬は貰ってます。大きな病衣とか言った方がいいのか。
    鬱と言われるだけで薬もらって少し話しして終わりです。
    解決はしません。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬もらって楽になれてるなら続けた方がいいですよ
    続けながらやれそうなところから徐々に始められては?

• 10月11日