※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいます。現在2回食で、年を越すまでに断乳したいと考えています。断乳のペースや1日のスケジュールについて教えてください。

8ヶ月の息子がいます。現在2回食です。
年を越すまでに断乳したいなと思っているので徐々に減らしていきたいと思っています。
断乳された方、どんなペースで辞めていったか教えていただきたいです。
また、8ヶ月ごろの子の1日のスケジュールなど教えていただけたらとおもいます。
よろしくお願いします。

コメント

りり

10ヶ月の時に卒ミしました🙌🏻


▼8ヶ月のスケジュール
6:30 起床
7:00 ミルク
(どこかで寝る)
12:00 離乳食150g
(どこかで寝る)
16:30 離乳食150g
18:30 お風呂
19:15 ミルク100〜140ml
19:30 就寝


離乳食をよく食べる子だったので、食後のミルクは不要でした。
8ヶ月になったばかりの時は夜間もミルクを飲んでましたが、ストローマグを使えるようになってからは夜中起きたら水を飲ませていたら、いつの間にか寝てくれるようになりました😊


▼10ヶ月のスケジュール
6:30 起床
7:30 離乳食200g
12:00 離乳食220〜250g
(どこかで適当に寝る)
17:00 離乳食220〜250g
18:30 お風呂
19:15 ミルク100ml→卒ミ後は水
19:20 歯磨き
19:30 就寝

3回食になった途端、寝る前のミルクの飲みが急に悪くなり、思い切ってやめてみても飲みたがらなかったので、そのまま卒ミになりました🍼


母乳ではないので参考にならないかもしれませんが、やはり断乳となると離乳食をバランスよくしっかり食べることが条件かなと思います🤔💭