※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

妊娠7週で疲労感が強く、仕事や日常生活に支障が出ています。妊娠初期の疲れをどうやって回復すればいいでしょうか?

妊娠7週です。

めちゃくちゃ疲労感がすごいです。
ちょっと動いただけで疲れて寝れてしまうレベルです。

こんなんなんで仕事がキツく、2連勤が体力の限界です。
夜も早く寝てるんですが朝起きても疲労感があります。
幸い吐き悪阻とかはないので疲労回復出来るようなご飯食べても中々疲れが取れないです。
もう仕事やと座ってるのすらしんどく、集中力もないです。

皆さんは妊娠初期のダルさとかどうしてましたか?
どうしたら回復しますでしょうか?

コメント

もちみ

分かります😭
つわりの一種だと思います…!!
初期は本当きついし頭も回らないしやる気も集中力もなく、可能の限りずっと横たわってました😭

自分、前からこんな感じだったっけ?鬱かなにかか?とおもっていたのですが、安定期にはいってからは体のダルさがスカッとなくなり、頭もスッキリして働くようになり、つわり的なものだったのか、となりました😳

今は無理せず体を休めて、ダルさが治るまで耐えるしかないと思います😭
お仕事無理しないようにされてくださいね😢✨

エルモ

倦怠感も悪阻なので、吐気が治るまでは何やってもダメでした。
どうしても子宮の方に血液も流れやすいので、息切れとかも出やすいです。
私は1人目の時は病休使って2ヶ月以上仕事を休みました。
今回はパートで働いているので、悪阻の間は半日勤務にしてもらってます。
少し、仕事をセーブさせて貰うのも対応策かなと思います。
お互い無理せず頑張りましょう。