※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんは母乳がうまく出ず、悩んでいます。産院ではミルクを足すようアドバイスされています。母乳が難しいかどうか不安です。

2人目、生後4日目です。

1人目は3日目くらいから漏れるくらい張ったり、
片方飲ませると反対側がツーンとしていたのですが、
2人目は、3日目の昨日から張りはあるけど、そこまで出ず、哺乳量も1回10mlくらいです😭

1人目は完母でいけたのですが、
2人目は難しいのでしょうか?
何となく自分のエゴで母乳をあげたくて…ミルクでいいのもわかってるけど悩んでいます。

今日退院で、産院では無理せずミルク足してねって言われます😭

コメント

deleted user

とりあえず最初は吸わせつつミルク足すでも後から完母にもっていける可能性は全然あると思いますよ~!

一人目完母なら身体が覚えてて、具合が分かってるが故に最初からそんな張り切らなくて良いからゆっくりなだけかもです🤔

私は二人目母乳もあげたいけどミルクも…っていう混合希望でしたが、おっぱいの具合は主さんと同じ感じで「あら?もしかして今回でない?」と思ってました😂
2週間検診ぐらいまではガッツリミルク足してて、
そこから減らして1ヶ月検診境にほぼ完母です。

今は缶空けちゃったから無理矢理ミルクあげてます💦