※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
子育て・グッズ

子供同士の滑り台事故で、相手祖母の対応に不満があり、自身の対応について悩んでいます。どうすればよかったか意見を求めています。

室内遊具で子供同士がぶつかり怪我をしました。
滑り台が画像の様な感じで2個並んでる滑り台で
上2人が滑っていましたが2歳くらいの子と祖母らしき人が来たので
子供達に順番!押さない!走らない!を言い見守っていました。
2歳の子が滑るの飽きたのか反対から登り出し
一つを独占されたのでもう一つを滑っていました。
祖母らしき人は注意もせず「すごいねー」なんか言ってて
少し危なそうな場面もあり私が「危ないよー」と優しく言いましたが聞く耳もたず「登れるのー?すごーい」と言ってました。
その後に娘が滑った瞬間2つの滑り台を跨ぐ様に足を広げ
2人がぶつかりました。
相手の子は泣いていて娘は口を切りました。
相手の母親も近くに居て見ていたみたいで私は何度も
「大丈夫ですか?怪我ないですか?すみません。」と謝ったのですが
相手祖母は「子供同士の事故はよくある事やもんね!大丈夫!大丈夫!」と言い
相手の母親は「大丈夫?痛かった?」と謝りもせず、また登り始めました。
私達はその後危ないから違う所に行こー!と移動したのですが、
帰りの車で息子が「ママ〜滑り台で〇〇(娘)ぶつかったやん!〇〇(娘)悪くないでー!滑り台は下から登ったらあかんねんでー!」と言われました。

反対から登り始めた時に移動すればよかったのか…
それとも反対から登るのをもっと注意すればよかったのか…
なぜうちだけあやまらないといけないのか…
モヤモヤしていたので皆さんの意見聞かせてください。

コメント

てんちゃん

相手の対応おかしすぎてムカつきますね😅
ぶつかったあと謝らない親にはすれ違いざまに自分の子供に話すかのように、反対から登るのはダメだからね〜謝らない親もダメだから〇〇はそうならないようにしようね〜って嫌味をいいます!

はじめてのママリ

私なら2歳だとまだ分からないと思うので、そのおばあちゃんに注意します。
正しい遊び方をしているのに、移動する必要はないと思いますよ😣
娘さんも痛かったし嫌な思いしましたね💦
2歳の子もびっくりしたでしょうし。
それにしてもムカつく祖母と母親ですね。