※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月ママさんは、予定帝王切開で安静に過ごす方法について相談しています。

もう今週末、予定帝王切開で臨月なのですが、上の子とどうやって遊ぼう…児童センターは、走り回るとついていけないし、お腹張るし…病院からは、なるべく安静にと言われています。
かと言って1日家の中もキツい。

臨月ママさんはどうやって乗り越えたのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園は保育園に行ってない感じですか?😣💦うちは土日はお外は主人にお任せしてました😊私は塗り絵とかパズルとかやってましたよ〜あとはあまり動かないキャッチボールとか🤗

• ままり

ままり

コメント返せずすみません!
    塗り絵は全然やってくれず、教えていただいたパズルやっていました!あと、部屋の中でテニスしてました!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

帝王切開なので産後の方が術後で抱っことかも無理だし遊ぶのも多分男の子だと難しい部分があると思うので私はお腹張ってましたが普通に軽く追いかけたり極力抱っこしたりしてました😂さすがに4歳近い子を抱っこは無理だと思いますが、普通に公園とかなら滑り台とかブランコとかして遊んでくれると思うのでそれを見守るのはダメそうですか??
2人目だと安静にはむりなので私は諦めてました😇
今日予定帝王切開で生まれましたがむしろ産後帰ってからの方が未知すぎて怖いです😭

• ままり

ままり

コメント返せずすみません!
    産後、遊べなくなると思って普通に児童センター行ってたんですが、健診で張りが15分おきになって、予定帝王切開の予定日がどんどん早まっていってしまい、安静が必要になってしまって汗
    雨の日でも児童館の外の遊具のところまでパーっと走っていってしまい、滑り台やジャングルジムをどんどん登って行ってしまって、滑り落ちるのも怖いし、他の子の順番を横取りしたりもするので、追いかけ回さないといけなくて💦

でも、そうこうしていたら、もう入院になってしまいました(⌒-⌒; )💦

本当に落ち着かない子で、産後が怖いしです💧
    帰ってからが本番ですね!!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらら、そうなんですね!それは確かに迷いますよね😭
    男の子活発ですもんね、うちの子も順番横取りとかあってやっぱりヒヤヒヤします!どこも一緒ですね!💦
    あら、もう生まれたかんじですかね?😳
    そうですよね、突進とか普通にしてくるので傷守らなきゃです😇
    頑張りましょうね!😊

• 10月15日
  • ままり

ままり

産まれました〜2人目だからもう、あの痛みでしょ、なんとかなる大丈夫〜と鷹を括っていたのですが、今色々な痛みと悪心と変な汗かき始めてでダウン中です💧
    突進怖い〜 急にやってきますからね!抱っこダイブ怖い〜 お腹にいつもクッション置いておこ💦
    はじめてのママリさんもあと少しの入院期間、束の間ですがなるべくゆっくりお過ごしください🍀産後、がんばりましょう!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます❣️
    分かります、めちゃくちゃ痛いですよね、私はそれよりオシッコの管が痛くて嫌でした💧
    それがいいですね!(笑)
    ありがとうございます、頑張りましょうね!

• 10月15日