※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。上の子供の行事で預ける必要があるため、5ヶ月からスパウトやストローマグを試してみようと考えています。スパウトやストローマグで成功した方、どの製品を使いましたか?

今生後4ヶ月、完母で哺乳瓶拒否です💦
もう哺乳瓶は諦めました💫

ただ上の子達の行事で、預けることもあるかもしれないので、5カ月からスパウトかストローマグ始めてみようかと思います。
哺乳瓶拒否のお子さんで早めにスパウトやストローマグとか始めた方、何使いましたか?うまく飲めるようになりましたか?

コメント

みい

娘が粉ミルクが合わず完母でした!
結果哺乳瓶もスパウトの口も嫌がりました…(T_T)
多分シリコンの感じが嫌だったんだと思います…

我が家も預けることがあったので、離乳食開始少し前からコップ飲みの練習をさせました。
白湯で練習して、上手に飲めるようになったら絞った母乳にしたりして…
1ヶ月経たないくらいでしっかりコップから飲むことが出来るようになりました( ˙ᵕ˙ )(もちろん、大人が支えて傾けてですが)

その後はストローも使えるようになり、だいぶ楽になりました\(^^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに我が子もシリコン嫌そうで、口に入れると噛むか、舌で押し出してしまいます💦 おしゃぶりもダメだったし、、、

コップは盲点でした💡
    いずれ練習するものですし、早速やってみようと思います💪
    ストロー使えるようになると外出時とか助かりますよね。早めにストロー使えるようになってほしいです🥹
    コメントありがとうございました😀

• 10月10日
  • みい

みい

娘もシリコンの歯固めもダメでした…(T_T)どんだけシリコンに敏感なの?ってなってました(笑)

結局最後はコップの練習必要なんですよね( ˙ᵕ˙ )
    ならやっちゃえ!ってなりました\(^^)/
    必要なものもないですし!何より洗い物が楽!

参考になったのであれば良かったです♡

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとびっくりするくらい敏感です😅

コップなら洗い物少ないし安いですもんね✨

すごく参考になりました👏
    ありがとうございます🙏

• 10月10日