※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔を広げたいがうまくいかず、どうすれば夜間4.5時間寝てくれるか相談したいです。

夜間の授乳間隔をあけたいのですが、なかなかうまくいきません。
アドバイスお願いします🙇‍♀️

生後1ヶ月半です。
19時台 お風呂→授乳(混合でミルクは100)→20時台でねんね
そこから0時台まで寝てくれますが、深夜はきっちり3時間おきです。

何回かねんね後3時間で起こして多めのミルクをあげましたが、結局夜間は3時間おきでした。

どうしたら夜間4.5時間寝てくれるでしょうか?

コメント

まき

生後1ヶ月半で
4.5時間空けるのは
子供にとって負担もあるので
無理にしないであげてほしいです。
理由があっての3時間なので💦

空ける様になるのは3.4ヶ月くらいですね

ゆうき

私は3ヶ月までは子どもが寝ていても3時間おきに授乳してましよ😊
お子さんのリズムだと思うので、ママは大変ですが、お子さんのリズムに合わせてあげたらいいと思います!
今5ヶ月ですが5時間はまとまって寝てくれるようになりました☺️睡眠は本当にお子さんによりますよ😊