※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🐣
お金・保険

共働き夫婦で、旦那の手取り20万円。支払いは旦那が管理し、振り込まれた給料から引き落とされる。管理方法について相談。

お金の管理 について助言お願いします😭

共働き夫婦(フルタイム)です。
旦那 は手取り20万円程です。

住宅ローン、光熱費、水道代等、住居の支払いは旦那です。
旦那には他にも車のローンがあります。

給料が振り込まれる通帳から、支払い全て引き落とされる
んですが、私が管理するにはどうしたらいいですか?

給料入る▶︎お小遣い分だけ旦那に渡す▶︎残りは支払いで引き落とされる▶︎あらかたお金が残る(貯金)

上記の流れが合ってますか……?

コメント

はじめてのママリ🔰

給料入る口座の通帳とカード貰って管理すればいいかと、、、
そこから、給料引き出して小遣い出したり貯金したりしたらいいと思うのですが

後、クレジットカードで光熱費払うようにすればポイントがつくし、チリも積もれば山になるので、口座振替はもったいなく感じます。

ママリ

私の管理法ですが、
給料→引き落とし分を残して引き出し→お小遣いや必要現金を抜いて貯蓄用口座へ移動

こうしてます
赤字月もいちはやく察知できます。

私ならですが、

お給料入る→引き落としされる金額以外全て取り出す→お小遣いを旦那に渡す→残りを貯金用口座に入金する

にします!
引き落とし口座と貯金口座はわけてしたほうが貯まるだけな分モチベーション保てそうなので😊✨

miiiiii

共働きで私が管理してます。
手取り額からお小遣いや、ローンなど差し引いて余った金額を下ろしてきてもらって毎月渡してます。
給与明細もらって、差し引く金額記入して、今月はこの額おろしてねって毎月伝えてます☻
貯金は別の口座でやってます。