※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中のママが、病院への不安や旦那の理解について相談しています。外出時の子供の手がかかりすぎや病院への恐怖、3ヶ月の赤ちゃんの預け先に悩んでいます。

3人子育てしてる人病院とか公園どうしてますか?
私は4.2.0歳のママなのですが2歳の子が本当に目が離せなくてすぐ逃げるすぐ外出る本当にありえないくらい手がかかる子なのですが病院行くたび旦那に付き添ってもらってるのですが旦那が3人子供いると病院の時毎回仕事抜けなくちゃなんねーの?って言われて…凄い嫌味みたいで頑張れば行けるよ、と言ったら、出来るなら最初からそうしてくれ、と。今コロナでどこも出入り口は空いてるし小児科とは言え危ない所はあるし壊しそうな物も沢山あって今まで色々な小児科に行ってみたけど待合室が安全な所はないし、もう病院に行くのが嫌で😢なので私がお会計してる時とかに目を離して外に走っていっちゃったりする事想像するともう病院にいけなくて、、命を失うぐらいなら相当のことがないと行けなくなってしまって、、ここ最近子供が頭皮の一部がグジュグジュして膿んでて旦那が病院に行けと言うのですが怖くて行けなくて、旦那はもう頼れないけど3ヶ月の子を預け先もないし困ってます😢
1番下がまだ3ヶ月で抱っこ紐状態なので中々うまく動けず本当に外に出るだけでプレッシャーと恐怖です。

コメント

ミッフィ

2歳の子ベビーカーは乗らないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー乗らないです😢後私の家の近くの小児科は全て室内土足厳禁の所がほぼでベビーカー使えないんです🥲🥲

• 10月10日
  • ミッフィ

ミッフィ

そうなんですね💦4歳のお子さんは聞き分けよいですか?
    うちは2人ですが下の子抱っこ紐でなんとかなってます😊2歳くらいの時はうろちょろしてましたが手無理矢理繋いだりしてました!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は常についてくる子で本当にお利口さんです!むしろ上の子いなくて下2人でも大変で😢では絶対に繋いでくれなくて腕を常に引き摺り回してる感じで🤣自分の思い通りにいかないと歩かなくなり寝そべり癇癪を起こします。上の子にない経験なので本当に私がどうにかなりそうなくらい🥲最近2歳になって少しだけ落ち着いたのですが割と体育会系の私でもつばしっこくて手に負えないです😢
    ちなみに2ヶ月前におんぶ紐して前に下の子を抱っこ紐してた時に2歳がおんぶ紐から脱出しようとしておんぶ紐から落ちた経験もありです🥲🥲病院の待合室だったのですぐ処置してもらえたのですが、、、きっとこんな事も一年後には笑い話になるってわかってるんですけどね、いまがしんどすぎて

• 10月10日
ゆゆう

同じ年の差で3人子供がいます。夫の協力はほぼないです。病院についてきたことも夜間救急くらいかな??

その頃公園はあまり行きませんでした。でも来年のほうが無理になると思います。
一人で3人追いかけるのは物理的に無理です。
→これについては私の精神がおかしくなりそうだったのでいっぺんに3人保育園に入れて、働き出したことで解決。

病院は1人で3人連れて行ってましたが、そこまで激しいタイプではなかったため
病院のおもちゃコーナーで遊ばせつつ見守りでなんとかなってましたが
スマホの力に頼ってもだめですか??外に走り出すリスクを考えたらリード付きリュックとか利用してもいいかもしれません。

病院はベビーカーだめとのことですが、私はどこに出かけるにも
4歳の子には頑張って歩いてね
2歳の子にはベビーカーに乗らないと出かけられません
と言い聞かせていました。
母にも限界があります。無理なもんは無理。

でもおんぶから脱出する子にそれは厳しいかな??難しいです。

sun

大変ですね年齢もおなじくらいかな?
2歳の子ですが何か特性はお持ちですか?
うちのこ上二人が大変ですがそこまでではないです💦
たしかに旦那さんも病院のたび仕事抜けなきゃいけないのは大変ですよね💦

詩羽

YouTube見せたりとかしても
だめですか💦
上の子が落ち着きないタイプで
スマホ渡してないと
うろうろしたりしてしまいます💦
でもスマホ渡せば座ってられるので
かなり助かってます💦
旦那様言い方は悪いですが
確かにその度にお仕事休まないといけないのは大変だなと思いました💦
これから下のお子さんが動くようになると
ますます大変になると思うので
これがあればじっと出来る!というものを持参するのがいいのかなぁと思いました💦