※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が泣き止まず、ご飯をあげたが歯磨きが心配。旦那の言葉に不安を感じ、自分を責めている。虫歯も心配。

息子さっきまで2時間はギャン泣きしてさっき寝ました。
旦那に「お腹空いてんちゃうん?!」とかあまりにも泣くのでめちゃくちゃ高い高いしたしたりとか、「なんか病気なんちゃうん?!」とか言われて、ご飯とか今あげるもんちゃうわ!って言ったもののごちゃごちゃ言われてご飯あげたけど全然泣き止まないし、てかその前にホットミルクあげたし、歯なんて磨ける状態でもないからあげたくないのにご飯あげました😣
もう歯磨けないし最悪です。
なんか旦那に詰められたとはいえ悪循環な事ばかりさせて息子に申し訳ないし母親として最低です。
ほんとごめんね、、、
虫歯も大丈夫か心配です。、、

コメント

ママ

夜泣きじゃないんですか?💦
夜泣きは何しても泣き止まないですよね💦
もし夜泣きであれば
高い高いやご飯をあげても
逆効果ですしリスク高くないですか?😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だって毎日真剣に子育てしてるのに「チョコレートあげたらあかんの?」とかいうやつにとやかく言われたくないです😡でも言う事聞かないとめっちゃダメージくらういい言い方されるんですよね。
    でももう子供に被害くるんでもう間違えてると言う事はもうやめます!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

歯磨きする前に寝落ちしちゃうこともよくあると思うので、一日磨かなくてもすぐに虫歯になることはないとおもいます😊
でも気になるようなら、明日の朝磨くのはどうですか?✨

こっちも必死に対応してるのに、横から色々言われたくないですよね😣💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に必死なんです😣
    どうしても疲れて見落としてしまう事もあるんですけど、横からめっちゃ言うんですよね。
    その割に車で椅子に大人しく座れるのに近いからってベルト外してたら立ってたわ笑ってほんま意味わからんわってなります。
    普段私が面倒みるのにいらん事して癖になったらどうすんねんって迷惑な事するのにホンマ腹たちます!!

• 10月10日
mame

うちもギャン泣きで旦那さんにこんな時間に泣かすなよって言われちゃいました😭
こっちだってなんで泣いてるか分からないし、どうしたら泣き止むのか分からないのに😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホンマにお前が1ヶ月、2ヶ月は面倒みてみろよってなります!
    仕事するからやれよ!って。
    こっちはトイレも落ち着けないのに、ご飯もゆっくり食べれないのにママの身にもなれよって。
    なんか悔しくなります!

• 10月10日
nyapi(25)

そんな日もありますよ💛
うちの息子とか最近イヤイヤ期で、無理やりやらせたら次の歯磨きトラウマになるんで、
月に一回ぐらいは磨かず寝る日もありますよ笑笑
それで母親失格やったら
私もです☺️大丈夫ですよ!
明日にはきっとケロッとしてます笑笑
旦那さんも色々心配してくれていい旦那さんですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
    私も最近は朝は磨かない時あります。
    でも夜だけは磨いてたげたかったのになんか旦那に押し切られた事に自分が腹立ちます。
    旦那は優しいんじゃなくて自分が判断できないから押し付けてるだけだと思います。
    失敗しても自分悪くないって。
    ただ早く泣きやましたいから、ご飯とかチョコレートあげていい?とか意味わからん事言うてくるんです!

• 10月10日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

そうなんですね!
    うちも朝磨かないとか普通です。笑笑
    一回それでチョコとかもらってから
    それの味しめてまた言われるの
    自分って考えたらダルイですね😅😅

• 10月10日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

お疲れ様です🤍
寝たあとに歯磨きシートとかあるならふいてあげるのはどうですか?
しないよりはいいかなと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拭きたいけど絶対にムリだと思ってます。
    おきてしまったらと考えると旦那と板挟みになるのがもうキツくて、、、

• 10月10日