※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

いま妊娠8ヶ月でなんか胃が圧迫されてる感じ?がして苦しくて寝られません。吐き気もしますこれって後期悪阻ですかね?😭

いま妊娠8ヶ月でなんか胃が圧迫されてる感じ?がして苦しくて寝られません。吐き気もします
これって後期悪阻ですかね?😭

コメント

riria

後期悪阻かな〜と思います💦

私は吐き気はありませんでしたが、妊娠後期辺りから胃が圧迫される感じ+胸焼けがひどかったです😢
お腹苦しくてご飯も食べる量減りました💦

無理せずゆっくり過ごしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ最近ずっとそうで今日は特に酷いです😭
    旦那さんと一緒に寝てて寝返りしやっただけで吐き気するしリビングに逃げてきたんですけど笑
    辛すぎます😭

• 10月10日
  • riria

riria

吐き気は辛いですよね😢

赤ちゃんもそれだけ大きくなってるんだな〜ってプラスに考えるようにしてました!
    が……産むまで胃の圧迫と胸焼けが治らず食後はガリガリ君かスイカでさっぱりさせてました💦
    それでも辛くて旦那に八つ当たりしてました😅

症状が違うので効くか分かりませんが、ご飯は満腹までは食べないようにして、寝るときに頭を高めにして体を少し起こしてると少し楽になりました!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ごはんもしゃもじ1杯くらいの量しか食べれなくてそれだけでおなかいっぱいになります😅
    少し寝たら吐き気はおさまったんですけどお腹が張ってるように感じます😵‍💫

• 10月10日
  • riria

riria

今は食べれる範囲で無理せずに💦
    食べなさすぎも栄養面で心配なので、間食とか食べれる時に何か食べてくださいね💦

少し時間経ってしまいましたが体調は大丈夫ですか?💦
    段々お腹張ることも増えてくると思います、横になっておさまると大丈夫かとは思いますが心配であればすぐ病院へ行って見てもらったほうが安心もすると思います😊

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

2人目の時同じ症状でした。
体重が減り看護師さんに聞かれました💦
私はプラス胃痛がひどかったです