※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金にあまり関心がない方がいますか?貯金や家計に疲れて関心が持てない状況で、テキトーに節約しています。

お金にあまり関心のない方っていますか?
足りなければ働けばいい。みたいな!?

ママリ見てると貯金のこと考えたり、先々の事まで考えたりされてる方が多いのかな。と思い。。

ちなみに私は貯金額もしりませんし、旦那の給料明細も置いてる場所は知ってますがもう何年も見ようとしない?疲れてて関心がもてない?みたいな感じです。
知らない分からない不安からテキトーに節約したりはしてます⭐

コメント

関心ないです!笑

貯金額は知ってますし
主人の給料も把握してますが
それでも関心ないです!
お金のことを考えるのが嫌いなので考えない様にしてます🤣

節約はしてますよ!!

はーと

旦那は貯金、子供の学費、老後を気にして貯金貯金と言ってますが、私は今かかるお金もあるのだからそんなうるさく言わないでと言ってます😂私も給料明細はみないです笑
貯金額やいくら給料が入ったかはアプリで確認できるのでその程度😂
そんなお金お金うるさいなら今私は働けないので旦那が頑張って文句ない金額 働けーと思います🫣
なので私も適当に安いの買って適当に節約してます😆

1日でいいから好きなだけ寝たい

旦那の給料、貯金額知りません😂年収はこれくらいなのかな?程度で把握してます☺️
今は育休中ですが、自分も収入あるし、
我慢せず生活できてるし気にしてないです😣

はなまる子

私自信も旦那もお金を貯めることに関心ないです。家計は旦那が処理してます。普段からキャッシュレスで、お金を触ることも無くなって益々遠い遠い存在です😂

はじめてのママリ🔰

そんな感じの夫婦です。
半年に一回程度、そういえば給与何円だっけ?って旦那に聞きます😂
専業で毎月決まった額を貰うからあんまり関心ないですね😌

なつまま

旦那さんがしっかり稼いでくれる家庭だから気にならないんだと思いますよ。ギリギリの生活なら考えざるを得ませんから。

むーむー

私もそんなに執着はしてないと思いますがそこそこ管理は一応はしてるのでたまにどのくらい貯まってるかは確認はします
旦那のお給料はたまに確認するくらいでいつもだいたい同じなので😅

年収ぐらいは何となく把握していますが、手取りがいくらなのか、貯金がどれぐらいあるのか、ボーナスいくらもらっているのかは全く知りません😅
どこの生命保険に入っていて毎月いくら払っているのかも知らないです🤣

はじめてのママリ

年収は旦那から確定申告の際いってきますが毎月いくら貰ってるとかは知らないです😆
先々のこともほとんど考えてません!なんとかなるさって考えです🤣