※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家族・旦那

皆さんの旦那さんはお子さんを出産した時、直接ちゃんと言ってくれまし…

皆さんの旦那さんはお子さんを出産した時、
「産んでくれてありがとう」や「お疲れ様」という言葉を
直接ちゃんと言ってくれましたか?

私は2人子供を産んでいるのですが
2人ともLINEで済まされました。
何もないよりかはマシかもしれないけど、、、、
命懸けだし全身身体痛めて産んでるのに
直接ちゃんと言われない事に呆れたというか引きました。
産まれた後 面会に来た時に何も言われる事なく
普通に会話が始まりました。

元々私の旦那はモラハラ旦那で、
2人目出産したら離婚を切り出そうと思ってましたが
臨月の時にもう限界と思い つい離婚を切り出しました。
結局謝ってきて 仲直りしました。
最近は家事も育児も少しやるようになり
以前よりモラハラもなくなりマシになりましたが
今までのモラハラされていた事を思い返すと
なんかお礼さえ直接言えないのかよと腹が立ちます。

それとも普通は直接言う旦那さんの方が少ないのでしょうか?

コメント

ママリ

立ち会いでしたが、産まれた時に言ってくれました✨

Mk

言われた記憶ないです🤔
一人目立ち会いもしましたがとくになく、二人目は里帰りで産まれた報告した時もそれらしきことは特になにも😂
気にしたこともなかったです😂

はじめてのママリ

4人産んでますが、ありがとうなんて一度も言われた事ないです🤣w
ついこの間、疎遠だった義母に
夫の子供を産んでくれてありがとうと言ってもらったのが初めてです🤣

私なんて、立ち会い出産後
かっこ悪かったわ〜って言われました笑

  • u

    u

    義母さん優しいですね😭
    え、、、旦那さんカッコ悪かったわ〜はやばいです😅
    私なら一生恨んじゃいます笑笑

    • 10月10日
F

1人目も2人目も立ち会いで、どちらの時も号泣しながら「よく頑張ったね、ありがとう😭😭」言ってくれました!😂

  • u

    u

    号泣しながらだなんて素敵な旦那さんですね😭✨
    羨ましいです🥺

    • 10月10日
ままり

5人中3人が立ち会いでしたが
立ち会いの時は「頑張ったね!
お疲れ様!」と涙ぐんで頭よしよし
してました😀あとの2人は電話で
同じ言葉を言われました😌

  • u

    u

    ちゃんと言葉にして言ってくれる旦那さん素敵です🥺

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちは立ち会いも面会もできず、産まれたよーとLINEで報告したらお礼もなく、面会できないのー?と言ってきました😂

退院の時にでかした!とは言ってました笑

言葉ではなにも言ってくれませんでしたが、退院後の新生児の世話と夜泣き対応、家事は旦那さんがほぼやってくれ子供産んだんだから休まないとと言ってくれてたので、感謝を行動でしめすタイプなんだろうな思ってます☺️

  • u

    u

    退院の時にでかした!と言ってくれたのなら全然🙆です!!
    しかも新生児のお世話や家事もほぼやってくれるなんて
    できる旦那さんで羨ましいです😭✨

    • 10月10日
Suzuri

電話でお疲れ様と言ってくれましたが、気持ちがこもってないというか軽い感じでした(-_-;)

  • u

    u

    わーーお礼言っとけばいいと思ったのか
    ツンデレ??なのかわからないですけど
    ちゃんと言ってほしかったですよね😫

    • 10月10日
えんがわ

産んで赤ちゃん見てから仕事に向かって、その後何気ないラインをしていたらラインで産んでくれてありがとう!って言ってくれました!
全然嫌じゃなかったし、
言われた時は小っ恥ずかしかったです☺️

はじめてのママリ🔰

特に何も言われてないです😂
LINEで報告した時はもう産まれたの?!今?!とそっちにびっくりした感じでしたし
ありがとうとかごめんなさいが言えない旦那なので仕方ないですね😂

  • u

    u

    ありがとうやごめんねが言えない事を認めてる
    もちまるさんの心の広さにびっくりです😳!!

    • 10月10日
R🥀(23)

上の子立ち会いしましたが、ありがとうもお疲れ様もなかったですよ🤔
むしろ、呆気なかったねと言われました😣(一生覚えてます)

その後旦那が家に帰って、着いた時くらいにLINEで産んでくれてありがとうって言われたくらいです😂

  • u

    u

    え、、、、
    立ち会いして呆気なかったねはやばすぎます、、、、
    それは一生忘れられないし
    私なら一生根に持っちゃいます😅

    • 10月10日
わんわんお!

3人とも、お疲れ様!辛かったね~ありがとうって声掛けてもらいました🙌

はじめてのママリ🔰

感謝の言葉なんて言われてないですよ!
なんなら産まれた直後の我が子をみてエイリアンみたいでちょっと引いたと言われどつきまわそうかと思いましたもん😂

  • u

    u

    うっわーー
    ちょっと引いたって
    あなたのその言葉に引いたわって感じですよね😫

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

本当にお疲れ様!よく頑張ったね!ありがとう!って泣きながら言われました😂

  • u

    u

    私の理想的すぎて羨ましいです🥺
    素敵な旦那さんですね✨✨

    • 10月10日
1日でいいから好きなだけ寝たい

立ち会い出産して、お疲れ様頑張ったな🥺感動した😭2人目いけそう?って言われました😂笑

  • u

    u

    え笑笑 2人目いけそう?って笑笑
    産んだばかりでそれはやばいです😂

    • 10月10日
ミッフィ

1人目の時はLINEで よく頑張った の一言。2人目は何もなしです😅

  • u

    u

    なんか上から目線に感じてしまいます😅
    2人目何もないって、、、、
    子供が産まれてくる事を
    当たり前に思わないで欲しいですよね😫

    • 10月10日