※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またたび
お仕事

現在時短パートで働いており、娘が幼稚園へ通っているのですが転職する…

現在時短パートで働いており、娘が幼稚園へ通っているのですが転職するか悩んでいます😥
いいねでお答えをお願いします!

昨年今の職場で週3〜4日で採用と言っていただきました。
当時の店長に「書類上では週3日になってるけど週3〜4日入ってもらいますね」と言っていただき数ヶ月間は月14〜16日間入れていたので市役所に保育補助を受ける為に2号申請を受けられないかと相談しました。
(私の住んでいる地域では3歳以上保育料無償化の他、2号申請を受けられればお預かり保育の料金も一部補助を受けることができます。)
しかし実際基準を満たした日数、時間数働いていたとしても書類上週3日になってる場合は受けることが出来ないと言われ断られてしまい、今はお預かり保育を利用しただけお金がかかってしまっています。
今は店長が変わり月10日〜12日間くらいしか仕事にも入れていないうえに夏休みや冬休み、春休みとまとまった期間休みが続くと月の収入が減った上にお預かり保育料がその期間8000円〜12000円程かかってしまうので週4日契約してくれるところを探して転職した方が良いのではないかと悩んでいます😔

転職にすぐ踏み切れないのは下記の理由があるからです💦
・接客業だが勤務時間が平日の9:00〜14:00で希望どおり働けていて休みも希望を出した日はお休みがもらえる
・パートの方は皆さん8〜10年以上勤務しているベテランさんばかりで急な子供の体調不良による休みに理解があり、代わりを自分で探さなくてもよい
・客層は良いので接客中はストレスに感じることはあまりなく、前職と同じ希望通りの職種で働けている

コメント

またたび

よさそうな仕事があれば転職する

またたび

転職せずこのまま続ける