※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人と2人目の子供が欲しいけど、経済的に不安。2歳半の息子がいて、貯金も少ない。転職したばかりで妊娠も不確定。経済的余裕は必要か?

主人と2人目が欲しい。とよく話します。
息子も2歳半なので、
そろそろ!
と思うのですが、
経済的にまだ踏み出せないのが
現実です🥲

主人の給料でギリギリやっていけていますが
貯金はあまり出来ず、
私の給料で少しづつしています。

なにか大きい出費ができてしまった時のことを
考えると、まだ踏み出せません😥

2人目、3人目がいる方
やっぱり経済的に余裕があるのでしょうか?🥲

色々聞かせてください。

ちなみに、私自身転職したばかりで
すぐには
妊娠しました!とも言えないのが
現実です🥲

でも可愛いわが子。。
もう一度欲しい。🥲

コメント

はじめてのママリ

まだ若ければ経済的な余裕ができてから考えても良かったですが、年齢的に待てないので2人目の妊活を始めました。
経済的な余裕はありません。
でも私の中で「お金は後から何とでもなるけど時間は待ってくれない」という考え方だったので経済的な負担よりも妊活を優先して良かったと思っています。
実際2人目が欲しいと思い始めてから3年以上かかりましたし、今でも余裕はないですが子どもたちが大きくなったら正社員とかでバリバリ働いて稼いだらどうにかなるだろうと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    失礼ですが、
    もしいえなかったら大丈夫です!
    年齢お聞きしてもいいですか?😭😭
    私もそう若くは無いんですが参考にお聞きしたくて🥺

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昭和63年生まれです。
    経済的な余裕が全くありませんが、元々3人欲しいと言ってるのでいずれはもう1人産もうと思っています。

• 10月10日
あっち.UT

2人目を望むなら仕事はずっと続けなきゃいけないな、って覚悟してから2人目を望みました!
それでも少ししか貯金できない生活です🤣
転職したばかりですぐには妊娠しましたとは言えないとありますが、逆に年の差をあけて2人目っていうのもありだと思いますよ!!
我が家は4歳差ですが、上の子がしっかりしてからの下の子だったので一緒に子育てしてるみたいで、一人目のときとは違う楽しさがあります☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!(´▽`)
    やっぱりすこしあけるのもアリですよね(´;ω;`)✨
    よく、2人目不妊なんかも目にするので
    焦りと不安もありつつ、
    悩んでばかりです🥲

• 10月9日
  • あっち.UT

あっち.UT

すっごくわかります!!!
    私も2人目不妊のことが気になりつつ、でも4歳差ぐらいじゃないと二人も見れる自信がなかったので、縁があれば4歳差前に授かれるかな?ってゆるーくタイミングはとりつつ、結局4歳差になりました😊笑

• 10月9日
たか🔰

うちは経済的に余裕はありません😂
貯金なんてほぼできてないような感じです💦

でもあたしの年齢的な事もあるし2人欲しかったので上の子が1歳なるまえぐらいから妊活初めて2人目授かりました😂

2人とも幼稚園行きだしたら働いてそこからでも貯金頑張るつもりです😂

ei

毎月絶対貯金できるほどの経済力はありません!赤字の月やトントンの月もよくありますが2人目妊娠中です❣️
不妊治療しないとできないので年齢のこととかも考えて2人目にふみきりました💦
主人は1人でよかったみたいですがわたしは2人ほしかったので😅出費も増えますが給料は年々増えていきますし、わたしも働けるまでガッツリ働くぞ✊🏻という気持ちでいます☺️