※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

仲良しのタイミングについて、1日に2回するのは効果的でしょうか?排卵期にしかしない方がいいのか悩んでいます。皆さんの意見をお聞かせください。

生々しい質問ですいません。

仲良しのタイミングについてですが、排卵検査薬を使用していてそろそろ強陽性になるかなといった時期です。
元々仲良しの回数は少なく、タイミングも頻繁に取れるわけではないのですが、1日に2回(朝と晩)仲良しをするのは妊活する上では無意味ですか??
出さなすぎるのもよくないと聞きますが、毎月の排卵期付近にしかしておらず質を考えると1回出してた方がいいのかなとふと疑問に思ってしまいました。
皆さんの意見を聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日するより2日に1回の方が確率としては上がると言われているので…
1日に2回だと精子の薄いかな?と個人的に思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱ薄くなりそうですよね笑
    イメージですけど笑

• 10月10日
3人のママ

精子は3日ほど生きてるので1日に2回やっても無意味かなって思います。2~3日に1回で充分だと思います!
それで妊娠してます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    希望を持てる回答で嬉しいです✨

• 10月10日