※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lu
妊娠・出産

中期から恥骨痛がひどくて困っています。歩けないほどの痛みで車椅子を使うことも。恥骨痛は仕方がないものでしょうか?

臨月の方とか後期の方とかはよく恥骨痛がーって質問見かけるのですが、わたしは中期から恥骨痛が凄いです。
中期から恥骨痛ある方います??もうめちゃくちゃ痛くて寝返りも唸りながらしてます🤣
歩けない程の時はショッピングモールで車椅子使ってました…笑
恥骨痛は仕方ないものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

中期頃からありました。
後期には寝返りもちょっと動くだけでも激痛でした。
産院で相談しましたが妊娠中は仕方ないという感じでした。常に炎症起こしてるんじゃないかってくらい痛かったです。
出産するまでは仕方ないのかなと思います😭辛いですよね😭

  • lu

    lu


    同じ方いて良かったです😭😭
    なかなか中期からっていなかったので……
    仕方ないんですね🙄我慢します(т-т)

    • 10月10日
ママリ

私も中期あたりに腰の下の当たりが痛くなり何かなと調べたら恥骨痛かな?にたどりつきました!!
もうしてるかもしれませんが、妊婦帯セットのベルトを骨盤あたりに締め付けたらマシになりました!妊婦用の骨盤ベルトもあるっぽいです!
あとは、ずっと布団巻いてあっためてました!

  • lu

    lu

    やっぱり骨盤ベルトがいいんですね!
    試してみます!!
    温めるのもいいんですか🙄…φ(..)メモメモ
    やってみます!ありがとうございます

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    私はマシになったのでぜひ!!

    • 10月10日
あゆみ

遅れてコメント失礼します。
私も1人目の時中期くらいから恥骨痛で家の中ハイハイで移動してたので、同じような方たくさんいて安心しました🥲
わかります、イオンで車椅子使ったことあります🤣笑

今回2人目はたくさん歩いたりすると(と言っても普通にスーパー行った帰りとか)少しずつ痛み出して、9週でお腹膨らんでないのに臨月の妊婦さんみたいな歩き方しながら帰ってきました😭

1人目の時に骨盤ベルトの効力がよくわからずじまいだったのでするか悩みますが、緩まないようにしといたほうがいいんですかね…
体重増加食い止めるためにも少し歩こうと思ってましたが恥骨痛あると厳しいですよね🥲

  • lu

    lu

    コメントありがとうございます!
    同じ方いて良かったです(т-т)
    車椅子使っちゃいますよね🤣🤣
    初期からの恥骨痛もあるんですね…私も骨盤ベルトしてみましたがもうひたすら痛いので効果は人それぞれ見たいです…
    初期からつけてたら緩まないかもですかね??

    私はもう後期になって体重やばいので恥骨ゴリゴリ言わせながら無理やり歩いてます🤣笑
    めちゃくちゃ痛いです笑

    あゆみさんの恥骨さん早く良くなってあげてください🙏

    • 11月23日
  • あゆみ

    あゆみ

    ちなみに産後も治らず絶望しましたが、接骨院や整体に手当たり次第に行ったら3件目でゴッドハンドに当たり、その日何かを押されただけで歩けるようになりました🥹
    埼玉の実家の近くだったので今は行けないのですが、もしかしたら産前から接骨院なり整体なり通えるところがあったら劇的に良くなるかもしれないですね❗️

    • 11月24日