※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

父の不倫についてです。母が実家に帰省中、実家は家の近くなので実家に…

父の不倫についてです。
母が実家に帰省中、実家は家の近くなので実家に行ったところ父が女性と事をしてる最中でした。
父に後で話を聞いたところお前があたまおかしいとか、夢を見たんだとか、母は癌になって掃除もしないなどよく分からない逆ギレしだしました。
元々、父は好きではなかったのですがその件で本当に嫌いになりました。
母と私の旦那については喧嘩になりつい父の事を言いそうになりました。

父の不倫についてずっと言わずにいましたがそもそも内緒にしてていいのか皆さんだったらどうしますか?
事実を伝えますか?

母は3年前に乳がんを患っており今は元気ですが、余計な苦しみは内緒にするべきと考え言わずにいます。

コメント

ままり

気づいてないならわざわざ言わなくて良いと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。そうですよね💦

• 10月10日
はじめてのママリ

自分の親の男の部分を見るということ自体不快なのに、それが浮気現場だなんて花さんも相当嫌な思いをされましたね、、😥

言うなら、慰謝料は確実に取れるくらいの証拠をキッチリ集めてあとお母さんは弁護士さんに相談するだけ、くらいの環境を整えてから言います!
もし高齢ですと今更離婚という方が難しいという場合もありますし、もうそれをお母さんも分かっていて一緒にいるのならわざわざ傷つく情報を教えない方がいいかなとは思います、、
が、、15年以上も苦しんでおられるのですよね、、

やっぱり他人からすると言わない方がいいですと簡単に言えてしまうことですが、私が花さんの立場で自分の母が15年以上も苦しみ続けてきたとなると、冷静な判断よりも先に父を懲らしめたい、その女と共に落ちる所まで落ちて欲しい、という気持ちが来てしまいます。

うちも父がDVで最近やっと調停が終わったところですが、もし弁護士さんに頼んで調停となるとやはり当事者であるお母様自身が動くことが多くなってきて、さらに長い戦いになることもあるのでそれで更にお母様の精神状態を悪くする可能性がありますし、お母様自身も離婚してきっちり罪を償って欲しいという意志が強くないと難しいなと思います、、
なのでまずお母様がその事実を知った時に、離婚したいかしたくないかによるとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    トラウマ並みです😂

癌になる前は弁護士に相談したりしてましたが癌になり体調も思わしくなく医療費もかなり高額で離婚の事を口にしなくなりました。

多分、離婚する気持ちはないです。
    もしまた母が離婚したいとこぼした時に言うか判断したいです。

• 10月10日
まる

私も上の方同様言いません。ですが父親ことは完全無視して軽蔑しますね。一生。奥様がいるのに自分の欲。それを言い訳するためにガンのせいにするあたりで本当にありえないと思ってしまいました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    本当に人として最低だと思います、ら

• 10月10日
はるママ

墓場まで持って行った方がいいと思います🤔
私の父も私が20歳くらいの時、不倫していたみたいですが、母の為に私自身が墓場まで持って行く事にしました。信じている気持ちを今更裏切る様なマネだけは許したくなかったので💦

旦那も
①義母仕事中に自宅不倫②携帯メール(生理来ない)③間接的に知った(従姉妹の話の中で同級生が上司と不倫している➞職場➞上司の特徴が義父で会社も同じ)と何度も経験してますが、
1度も義母に言ってません。

くわえて癌の人にストレス与えると死んじゃうので、言うのはおすすめしないです。