※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お仕事

子供の体調不良でリモートワークについて、同僚との関係や気持ちについて相談です。周りの理解や焦りについて悩んでいます。

子供がいることで同僚と仲悪くなった方とかいますか?💦

子供の体調不良でリモートワークって、周りの人は嫌な気持ちになるのでしょうか?😔💦

子育てに理解があるというのをアピールしてる会社で、子供が体調不良の時はリモートワークができます。(基本は出社しないといけないですが、体調不良の時だけOK)
子供を病院に連れて行ってから来るとかも全然OK、保育園の行事で休むも全然OKな感じです。

同期が10人ぐらいいて、子供を病院に連れて行ってから出社する方もチラホラいます。
が、、、今一番仲良い(と私は思ってる)人が「いつ来る?」と1週間の間に何度も聞いてきていて、、💦

我が家は3人子供がいて1人が風邪引くと順番に風邪引いていくので日にちがかかっています😭(熱が出るので保育園預けられず💦)
その仲良い人は他にも仲良い人がいると思うので、私と会いたいから言ってるわけではないような気がしています💦
嫌な気持ちになるから来てほしいと思ってるのかな?と考えたり。
私がマイナス思考なのでそう考えてしまうのか、、どうなのでしょうか。
皆さんはどうですか?😔💦リモートワークしてる人がいると嫌な気持ちになりますか?💦💦

私も行かないとみんなより色々遅れてしまうって気持ちもあり焦っている状態なのに、いつ来る?と聞かれるとなかなかしんどいですね💦

コメント

コスタ🛳

嫌な気持ちなるというより、いつ来るか分かれば仕事の予定も立てやすいからではないですかね?🤔
〇日に出社してくれるなら、この仕事は後回しでもいいかなとか、この仕事は優先してやっておかないととか色々あるのではないでしょうか🤔

• る

コメントありがとうございます!🙇‍♂️
    なるほどです!
    でも入社したばかりで、同期全員で資格の勉強してるところなので、学校みたいに授業受けてる感じなんです💦💦
    仕事で私がいないと困るようなことはなくて、、😭
    なぜなのでしょう😣

• 10月10日
ママリ

たぶん、ここで聞いても理由はわからないので、次に同じことがあれば「まだしばらく行けないんだけど、なんで?なにか支障があったかな?」て聞いてみるのがいいと思います☺️

• る

その聞き方良いですね!ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 10月13日