※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
家族・旦那

夫が夫側の家族や親戚と会うと急に私に冷たくあたってきます。付き合っ…

夫が夫側の家族や親戚と会うと急に私に冷たくあたってきます。

付き合っていたときから、
夫家族に私を紹介はしてくれました。
しかし、
その時から感じてはいたのですが…
家族の前では絶対に私のことを名前で呼んだことはないし、
私が夫家族の前で行動したり、口を開いたりすると鼻で笑ってきたり、冷たく遇らってきます。

あまりにも辛くて嫌なときは
2人になった時に、何故あんな態度を取るのか聞いてみたのですが、
逆ギレされてごめんっと言われただけでした。
ですが、態度は改善しません。

九州出身の夫なので亭主関白な所はもともとあるのですが、
鼻で笑われたり冷たくされたりすると
とても寂しく、悲しくなります。

男性は自分の家族、親戚に妻を合わせる際
みなさん妻への対応が変わるのでしょうか?
又、同じように冷たくされたりする方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

関西生まれ関西育ちの夫は、対応は変わりません。
皆さんはどうなんでしょう??

🐤

長崎生まれ、小学校から神戸で育った夫は夫の家族の前での私への態度は変わりませんが…
そんな態度とても嫌ですね…😖

はじめてのままり

うちは変わらないですね。親戚とは遠方であまり会えないので逆に気を遣っています。

ママリ

特に変わりません。むしろ優しくなります😅

ブラウン

逆に立ててくれます🙂
旦那さん、亭主関白できてるぞ!ってカッコつけたいんですかね😅
普段はどうなんですか??

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

回答ありがとうございます。

うーん。カッコつけたいよりも…恥ずかしいんですかね?😅
    けど、結婚したわけだし、子どももいるので恥ずかしいも何もないと思うのですが、よくわかりません。

旦那とは普段は友達みたいな感じで子どもの前でも名前で呼び合う仲です。
    まぁ、普段から甘えてきたり、細かい事に気にかけてくれるタイプではないですが…💦
    親戚と会うと明らかに態度は変わります。

ちなみに夫家族と親戚は遠方なのでたまにしか会いません。

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちも変わります!冷たくされるというか亭主関白感だしてきて名前とか絶対呼ばれません!!
普段の関係性は友達みたいな感じなので、あ〜家族には強く見せたいんだな付き合ってやるかって思ってます🤘笑

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

変わる方もいらっしゃるんですね💦
    何でしょう…恥ずかしいんですかね。笑
    普段はうちも友達みたいな感じで普通に名前も呼び合って生活してるのですごい違和感で…。

あと、親戚とは遠方なのでそんなに会わないのでいいのですが…
    たまに会うと分からないことも多いので旦那の方から教えてほしいこともあるのですが全然気にかけてくれません🥲

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ分かります!😭うちも、義実家のルール?とか色々あるだろうに、何も気にかけてくれません!上手く立ち回りたいけどできなくて毎回モヤモヤです😭
    でもついにこの間、夫の分も片付けしてあげてたのにブツブツ言ってきたので義両親と親戚の前で「は?じゃあ自分でしてくれる」って言ってやりました😂焦ってて笑えました😂

• 10月10日
め

お話聞いてて辛くなります。。

私なら
悲しいから辞めてほしい事伝えて変えられないなら、そちらの親族と会うのは控える。
と言っちゃうかもです。。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

鼻で笑われたりするのはつらいです。

なるほど…
    話し合いの中で改善する様にそのように話してみるのも良いかも知れないですね。笑😅
    旦那の態度が改善されないのであれば一度そう伝えるのも考えてみます!

• 10月9日

嫁に尻に敷かれてると思われたくないんでしょうね🙄

男の人の考えることはよくわからないですが、嫌なもんは嫌ですよね😭

わたしなら次そういうことしたら、あなたの分のご飯も作らないし、洗濯もしない。全部自分でやれ。と言っちゃいます🤬

ちなみにうちの旦那はうちの中では冷たいくせに、親戚がいると『〇〇ちゃん🥺』って呼んできて。それはそれでムカつきますよ〜🙄

はじめてのママリ🔰

わかります。だから二度と行かないようにしてます。