※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
その他の疑問

イライラ。数日前に出産したのですが、仲良い友達が病院まで面会にきて…

イライラ。。。
数日前に出産したのですが、仲良い友達が病院まで面会にきてくれることになりました。
産まれる前から絶対いくから、産まれたら教えてねーって感じで。それはすごく嬉しいんだけど。

産まれたよー、面会は何日までのこの時間帯だよと私が連絡➡️行く日事前に連絡するね。

友達が当日に今日◯時にいくね〜➡️え?急すぎだし、他の面会入ってるし。

その時間は他の面会があって◯時か、明日なら平気だよと言うと➡️明日何時かわかんないけど行くね!

もう、はっ?💢ってなっちゃいました。
来てくれようとしてるのは嬉しいけど、こっちの都合も聞かないし授乳時間もあるからと伝えたのに。
ライン既読になってるのに返事ないし、他に面会来たい人もいるから大体でいーからわかる?と聞いても返事なし。
ちなみにその友達は最近仕事を辞めたばかりで働いてません。
出産前もその子のことで相談したのですが、、、
ちなみに予定日5日前くらいに誘ってきて自分家の近くまで来させようとした子です。結局何があるかわからないと来てもらったのですが。。
その事からしても、本当に悪気がないのか?わざと?なのか。なんだかよくわかりません。
昔からの友達なので嫌いにはなれませんが、ちょいちょいそういうのがあってウンザリです。

コメント

ままりん

昔からの友達なら、嫌いになる必要はないけど、距離を置くのはOKだと思います。
私も20代前半にほぼ毎週遊んだり泊まったりしてた友達いましたけど、ルーズなとことか色々あって疎遠になってきました。
環境が変わると仲良くする友達も変わってきますし、おーちゃんさんは出産直後でこれからも大変だと思うので、振り回されてストレスためないようにしてくださいね^^*
偉そうにすみませんでしたm(_ _)m失礼しました。

• みお

みお

遅くなりすいません。
    回答ありがとうございます!
    結局、当日の朝に3時か5時にいくね!でした( ; ; )w
    当日になっても予定がわからない?なんて本当謎です😭
    でもお祝いはちゃんと持ってきてくれたから完全に非常識って訳ではないんですが、何なんだか💦
    ほどほどに付き合いたいと思います( ; ; )

• 12月22日
rii*

それほんとに迷惑ですよね…
とても共感します。

• みお

みお

ななはるさんのお友達などにもいらっしゃいましたか?😢
    結局は当日になってもハッキリした時間は言われなかったですが、他の面会きてくれた方とかぶりはしなかったのでまだよかったです💦

• 12月22日
アツアツ

初めまして!ご出産おめでとうございます⭐️

元々仲良くて遊んでた友達だとしても、それはちょっとどうかと思います…。

今は特に、出産直後で精神的にも敏感だと思うので、無理におーちゃんさんから連絡取って イライラさせられる必要もないのでは?

昔からの友達とも、環境が違うと話す内容が違ってきたりしますし、私も独身の友達とあまり遊ばなくなりました💧

• みお

みお

遅くなりすいません( ; ; )

結局は当日になっても時間がハッキリせず私が催促して、3時か5時には行くね!でした😅
    直前までわからないのも謎すぎましたけど💦でもちゃんとお祝いは持って来てくれるし、全部が全部ダメってわけではないのですが。。。
    でも今回ので結構非常識だなって思ったので、育児が忙しいのを理由にあまり連絡を取らないようにしたいと思います😭

• 12月23日