※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら🔰
妊娠・出産

生理予定日に陽性反応の妊娠検査薬。診察の時期や妊娠週数が知りたいです。

※先程同じような質問をしています。答えて頂いた方ありがとうございました!

上手く説明できないのでもう一度箇条書きで質問させて下さい┏●

·生理⇒9月13日~17日
(普段は25日±2で生理が来ます)

·排卵検査薬と基礎体温を元に22日に排卵?
(予定より3日早く排卵された?)

·20日と22日にタイミングをとりました。

·10月4日に妊娠検査薬にて陽性反応あり。

·今日(10月9日)が生理予定日になります。

初めての妊娠でいろいろ戸惑っており、妊娠検査薬の反応が早く出たこともありもしかしたら妊娠ではなく病気なのかなと思い始めていてとっても不安です。

今何wになるのでしょうか?
そして診察に行くとすればいつ頃がいいのでしょうか🥲

コメント

ママリ

最終生理日から25周期で計算したら現在は4週1日ですかね!
私は4週6日に初めて受診しました。赤ちゃんの姿は見えませんでしたが、おめでたです。子宮内膜が厚くなってるので妊娠してますよって言われてます🥺
子宮外妊娠ってこともあるのでもう陽性が出てるのなら行ってみてもいいかもです!また来週来てねって言われるかもですが、、、母子の方が大事なので!

• せいら🔰

せいら🔰

フライングをしてしまった自分が良くないのですが、不安で早く病院に行きたいと思ってたので明日にでも行こうと思います🥹
    答えて頂いてありがとうございます┏●

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

ninaruというアプリを使えば今が何wというのがすぐにわかりますよ😊

診察に行くのはその病院によって違うので一度電話してみるといいです!
5wで胎嚢だけ確認してくれるところもあれば、早すぎる!と言われるところもあるし…
8wだと遅いよ!というところもあるので

• せいら🔰

せいら🔰

そのような機能があるのを知らず、今日たまたま発見して計算したら4w4dになったので思ってたのと数日違っててびっくりしました🫣💦

教えて頂いてありがとうございます┏●

• 10月10日
mA

排卵日=2週0日とされてるので、排卵検査薬で、22日が排卵日ということなら、10/9は4週3日と考えていいのではないでしょうか?
初診は、5週〜6週が薦められているようです。

• せいら🔰

せいら🔰

ninaruで計算してみたらmAさんの計算がドンピシャ過ぎてびっくりしました😳
    教えて頂いてありがとうございます┏●

• 10月10日