※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なぜか旦那だと寝ない2歳の娘。私と寝室に行く日はすぐ横になり、遊ぶこ…

なぜか旦那だと寝ない2歳の娘。
私と寝室に行く日はすぐ横になり、遊ぶことなく寝ます。
しかし、パパが寝室に連れて行くと、寝室で動き回り、大きな声を出し、遊び始め、テンションが上がってまだ寝ないとぐずり始め、23時近くまで寝ません。

ここ1ヶ月くらいでこんな感じになってしまいました。
寝かしつけを頼みたい時もあるし、ゆっくりしたい日もありますが、寝かしつけをしても寝ないから、と旦那だけ晩酌を始めます。

どうして寝てくれないんでしょう😫
同じような方いますか?
寝かしつけ好きじゃないので、娘にも旦那にも不満溜まりまくりです。笑

コメント

ママリ

まっったく一緒です、、
と言うか1年くらい前からそんな感じで、この1年は毎日わたしが寝かしつけてます🙃
ストレス溜まりますよね😹たまには代わって欲しいけど全く寝ないから、結局わたしが寝かしつけて夫は今日も友人とオンラインゲームです(「 ゚Д゚)「

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス溜まりますよね!
    少し前までは下の子はわたし、上の子は夫が寝かしつけ担当してたんですが、いつの間にか私が2人の寝かしつけになり、夫は晩酌を始めています。たまには代わって欲しいですよね😫

• 10月9日
A

うちも旦那じゃ寝ません!笑
むしろ寝かしつけされてる側で旦那だけ寝るので任せられません笑
まぁ朝から仕事してるし起きてる時は割と遊んでくれたり家事も協力的だしってことで役割分担みたいな感じで寝かしつけは私がしてます笑

実家に泊まりに行ったりしても私とじゃないと寝てくれないのでどうしたら早く寝てくれるのかって試行錯誤して毎日寝かしつけしてます笑笑

もう自分しかできないってむしろ特権だと思って寝かしつけしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方結構いるみたいですね!
    早くすんなり寝てくれる日はいいんですが、なかなか寝ない日は代わりたいです。笑
    たしかに数年の特権なんですよね😅

• 10月9日
  • A

A

わかります!笑
    雨の日とか外で遊べなかった日なんかは体力が有り余って全く寝てくれません笑
    分身したくなります笑笑
    うちの旦那は息子生まれてから一度も寝かしつけしたことないので慣れもありますけど、先に寝る旦那を普通にほっといてます笑笑

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!それでもいつも通り寝かせたいから寝室に行くけど寝てくれないんですよね😅
    生まれてから毎日寝かしつけされてるんですね。お疲れ様です!✨

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちは息子ですが同じです‼️
元々寝室も別で夫だけ部屋が違うのですが、ここ数ヶ月パパも一緒にって連れて来ます。それは構わないのですが、その後延々と遊び続けて全く寝る様子なく、ハイテンションで寝るタイミング逃しまくる毎日です💦
月に2〜3回泊まりの仕事があって夫不在の日があるのですが…その日は必ずと言っていい程すんなり寝ます🤣
そもそもほぼワンオペで、パパは休みの日の遊び専門って感じのポジションなので、その延長なのかなぁ〜と思ってますが、連日続くと私も寝るのが遅くなるし仕事中しんどい毎日です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が寝かせる日は寝るタイミング逃して気づいたらこんな時間!となっていること多々です💦そして結局、リビングに戻ってきたり...

多分パパ=遊び担当という認識できてますね😫

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

一緒というか私と娘だけだとすぐ寝ますが旦那がいる日は寝ません!テンションが上がってしまいます!
きっと子供はパパがいるのが嬉しいのでしょうね😂
うちはパパ=めちゃくちゃ激しく遊んでくれる楽しい人と認識していると思うので余計そうだと思います😂
ただ、それを旦那に伝えて寝室に来たら静かに、寝る行為をする、黙る、興奮させない、と伝え、娘にももう寝るよ〜というとまだ一歳ですが寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパ=遊び担当になってますよね😅
    わたしもできたらその担当やりたいです。笑
    パパも遊んでても参戦しないで!寝たふりして!など伝えてわたしと同じように寝かしつけしているはずですが、最終的にリビングで寝落ちになることも多く、そうなるのが嫌でわたしの寝かしつけになってます💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとなりたいですよねその担当。笑
    結構育児してくれてるほうの旦那ですが大変だなと思うことは基本私がやってる気がするので娘と楽しく遊べてケラケラ笑ってもらえてそれで嬉しそうにしてる旦那を見てると微笑ましい時よりイラッとする時の方が多いです🥲
    とにかくもう黙って寝るふりしてもらうしかですね(うちは旦那のが先に寝てそうですが…)
    二人一緒に寝かすのは大変そうなのでほんとに旦那さんに頑張ってもらいたいところですね!🥲

• 10月9日
め

我が家も主人と寝室へ行くと覚醒します。
私が寝室へ登場すると横へ来てすぐ寝てはくれます。

うちの場合は
父=遊んでくれる!!!
と思っているからかなと
勝手に思っております。。

寝ないならもう諦めて
私自身の寝かしつけをどう最速でこなすかの作戦考えると思います😅
主人に頼んで、できてないとストレスなので💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり覚醒しますよね💦結構いらっしゃるんですね‼︎

頼んでできていないとストレスになるので、最近は私が寝かしつけです。でも、たまには代わって〜と思うことも多いです😅

• 10月9日
  • め

確かに、変わってくれたらどれだけ助かるか。。。
    と思いますよね。。
    ご主人はご主人なりの寝かしつけのコツを掴んでもらうしかないですが、、
    手っ取り早いのは、何されても無視して寝たふりですかね。。😅

• 10月9日