※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

冬の保育園の体操服の着方について教えてください。どんな肌着がいいでしょうか?外出時の服装も知りたいです。

保育園や幼稚園で体操服で過ごすお子さん、冬ってどういう着方をしますか?

今年の春から保育園に行ってるので冬の服装、どんな肌着が良いのかなど全くわかりません。

今はまだ半袖体操服です。
中は暖かいのかよくわからないですが…

冬って外に出ると寒いですよね?
長袖の体操服にはなりますが、その下ってどういったものを着ますか?ヒートテックみたいなのを着ると室内で暑いのかなとも思いますし…

そろそろ準備したいので教えていただきたいです。

コメント

ちょこ

上の子たちの時はヒートテックのようなものはなしでトレーナーを着せてお外遊びの時と行き帰りようでジャンバー着て行ってました!

  • きゃあ

    きゃあ

    体操服は保育園や幼稚園に行って着るということですか?
    制服のブレザーがあって…
    また指示はあるとは思うんですが💦

    • 10月9日
  • ちょこ

    ちょこ

    よく読まずにコメントしてしまいました💦すみません。
    我が家の子供たちが通ってたところは週に2回体育教室のようなものがあり、その時のみ体操服だったので、それ以外の日の格好です!

    • 10月9日
  • きゃあ

    きゃあ

    体操服の日はどうされてましたか?

    • 10月9日
  • ちょこ

    ちょこ

    お返事遅くなりすみません。
    ジャージの他に長袖の体操服があったので、ヒートテックは着てなかったです!

    • 10月12日
  • ちょこ

    ちょこ

    お返事遅くなりすみません。
    ジャージの他に長袖の体操服があったので、ヒートテックは着てなかったです!
    下のみスパッツをはかせてました!

    • 10月12日
ぽん

長袖肌着もしくはロンT+半袖体操服+長袖体操服の組み合わせで着てます😀

  • きゃあ

    きゃあ

    肌着は半袖やタンクトップでしょうか?体操服2枚重ねは予想外でした😱それは指定ですか?一緒に通ってる方は皆さんそうされてるんでしょうか?

    • 10月9日
  • ぽん

    ぽん

    うちの園は長袖体操服の中は半袖体操服と決まってるので皆共通です。
    ロンTの時は半袖肌着を着てます。

    • 10月9日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね!!!
    ありがとうございます!

    • 10月9日
deleted user

登園の時から体操服ですか?
登園の時は私服なので、暖かい長袖の中に半袖の服を着せて行きます。多分園では中は半袖だけです。
すごく寒い日は登園の時だけ上着を着せてます。
園内は空調がきいてるのでなかに着せるのは半袖にしてくださいと言われました。

  • きゃあ

    きゃあ

    体操服なんです!
    夏は半袖体操服で行って、10月からは半袖体操服の上に制服のブレザーで登園してます!
    私服なんですね💦
    体操服はない感じでしょうか?
    やっぱり室内は暖かいですよね!

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    登園したら体操服に着替えます!行きと帰りだけ私服です。

    • 10月9日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね!園庭で遊ぶときは体操服になりますよね?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。寒い時期は基本室内なのであまり考えたこと無かったです…暑かったり寒かったりしたら先生が中に来てる服変えてくれませんか?

    • 10月10日
はじめてのままり☺︎

娘は
室内は長袖肌着+ロンTかヒートテック着て半袖体操服です!暖房きいてるので☺️
外で遊ぶ時はその上に上着着て遊びます☺️
ズボンは年中半ズボンなので
下に寒い時はスパッツ履いてます☺️

  • きゃあ

    きゃあ

    暖房きいててたくさん着て暑くはないんですかね?子供の服装って難しいです💦
    上着は自由に持ってきてくださいって感じでしょうか?
    息子のとこも半ズボンなので春の肌寒いときはスパッツ履いてました!冬用に温かいの買った方がいいですかね💦

    • 10月9日
  • はじめてのままり☺︎

    はじめてのままり☺︎

    暑そうなら先生が脱がせてくれてます☺️体操服がペラッペラなんですよね😂今はタンクトップ肌着に長袖Tシャツ+体操服です!帰ってくる時、長袖1枚の時もあります☺️
    制服の上着もありますが
    ほとんどが自由なジャンバーだったりダウンだったり!
    西松屋とかで売ってる
    あったかいレギンス?みたいなの履かせてます😂

    • 10月9日
  • きゃあ

    きゃあ

    ペラペラなんですね😂
    息子はまだ半袖体操服だけで寒くなったらスモックで調整してくれるそうです!
    なるほどです!レギンス見てみます😊

    • 10月9日
チッチ

登降園時は制服で園に着いたら体操服に
着替えます😄

体操服の中は半袖の肌着に半袖の体操服で
上から園指定のトレーナーを着る感じです😄

かなり寒い時は長袖の肌着(ヒートテックではないです。)
を着て半袖体操服をきてトレーナーです。