※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と5歳の子供がコーンフレークを食べているが、甘くてお菓子っぽいので気になっている。朝はパンの代わりに食べている。みなさんはどう思いますか?

コーンフレーク(無糖ではないもの)よく食べさせてるよって方いますか😳?

もうすぐ3歳と5歳の子がいるのですが、つい1週間ほど前にコーンフレークデビューをして、そこからハマったようで2〜3日に1回は食べています😂💦
いつも朝パン、昼お米、夜お米(たまに麺)なのですが、朝パンのところがコーンフレークに代わる感じです!
30〜40g程度に牛乳かけて食べています。

あげはじめたときは毎日じゃないしいっか、と思っていましたが、パンよりも甘いしお菓子っぽいかな、、これでいいのかな、、と気になってしまい😂

みなさんどうですか?気にしていますか💦?

コメント

nakigank^^

パンの種類にもよりますが、多量でないのと、おやつも過剰にあげてるとかでないなら、年齢的にもいいんじゃないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    パンはいつも食パンで、無糖のいちごジャムorきなこクリーム(きな粉に砂糖少しと牛乳でクリーム状にしたもの)orチョコソースorツナマヨorピザトーストが定番で、どれがいいか選ばせています🍞

おやつは4連のお菓子1袋にせんべい1袋とか食べてます😂

パンでも文句言うわけではないので少し頻度減らそうかなと思います😂

• 10月9日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちも朝選ばせてるので、フレークが3日続くときありましたが、もう4歳だし元々食べる量は多くないので、特に気にしてませんでした。

おやつもうちも1袋とかだし、読んでると食べてるもの結構気にされて選んでいらっしゃると思うのであまり気にしなくていいと思いました。😊

• 10月9日
☺︎

同じく朝ですが、何も気にせずあげてます😂

毎日じゃないけど、本人の希望で3日続いたりとかザラです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺✨
    とりあえず食べてくれるならなんでもよし!って考えもいいですよね☺️

• 10月9日
  • ☺︎

☺︎

ほんとに食べてくれたらなんでも良いです🤣
    そればっかりなら心配にはなりますが、1日1食ですし、むしろそれがダメなら売らないでーって感じです😂😂

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私もあまり気にしないようにします😆

• 10月9日
みお

気にせず食べたい時に食べさせてます😅
なので連日続くこともよくあります😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が気にしすぎだったのかもしれません😂
    パンとコーンフレークどっちにする?と聞くとだいたい交互にリクエストしてくるので😂本人に任せようと思います✨

• 10月9日